『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

ごはんはいらないの?

2008-04-16 14:12:16 | ごはんを食べなくなった時
めりちゃんが、『ごはん』を食べてくれなくなっちゃいました。。。

いつものように、『おじやごはん』を用意しても、全然食べる気がなく、

でも、お水は飲みます。



なので、バウムクーヘンやマドレーヌなど、

いつも喜んで食べてくれるお菓子をあげました。

始めは匂いに反応して、ぱくっと口の中に入れて食べるのですが、

数回噛んでいるうちに、噛むのをやめちゃうんです。


なので、量はあまり食べてくれませんでした。。。


お餅も好きなので、あげてみましたが、

いつもに比べると、すごくちょっとしか食べません。。。

お餅もやっぱり、お菓子と同じで、数回噛むうちに、食べるのをやめちゃうのです。



何か、何でも良いから食べて欲しいので、

マグロをあげると、ぱくぱく食べてくれました


最近、お誕生日にマグロを食べたばかりなので、

あまり続けてあげない方が良いとは思っていますが、

食べてくれて、よかったです~


それから、あげたことはなかったのですが、

バナナをあげてみると、少し食べてくれました





昨日は、夜泣きもしためりちゃん。。。

今朝も、ぐずっていました


急にどうしちゃったのかな?

すごくすごく心配です。。。


**************************************

ブックマークにも登録させて頂いている、

『。。。らぶろぐ。。。』のハスキー犬のなっちゃんが、

今朝、16歳10ヶ月1日で、お空に旅立ちました。


ハスキーのような大きな子で、16歳10ヶ月はとてもとても長生きだったと思います。

なっちゃん、最後までがんばったね。

温かな家族に守られて、幸せだったね。。


これからは、お空の上から、パパやママやお姉ちゃん、弟くんを見守ってあげてね。。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら・・・ (ピョンおかん)
2008-04-16 15:21:47
どうしちゃったのかな、めりちゃん
でもバナナ食べてくれたんですね。
マグロもパクパクと…
マグロは生だからあまり続けてあげない方がいいのかな?
カロリーメイトワンコ版みたいなのがあればいいのにね。
でもしっかり者のめり姉さんがちゃんとついてくれてるからめりちゃんはいつも安心ですね

なっちゃん…私も朝からショックをうけています
でもhttp://www.senior-dog.com/age.htmlによると
大型犬ハスキーのなっちゃんは124歳ですよ。
すごいですね
返信する
めり姉さんp(^^)qガンバッテ! (Michiko)
2008-04-16 21:51:48
ワンコの名前だけでなく、めり姉さんと同じ『みちこ』なんて、めちゃくちゃうれしくてまたまたコメントしてしまいました。
めり姉さんを見習って、我が家のメリー(11歳)も長寿犬になるよう頑張りたいと思います。
めりちゃんがお食事しないのは心配ですね。でも、きっとお誕生日にご馳走続きでめりちゃん、少しだけわがままになっちゃったのかも~
めり姉さんとメリーちゃん、これからも応援してます。
返信する
Unknown (Jun)
2008-04-16 21:58:23
めりちゃん、食欲がないのですか。
季節の変わり目で人間も体調を
崩している人が多いから
めりちゃんも気分が優れないのかも。
早くパクパク食べるめりちゃんを
見せてくださいね。
頑張れ、めりちゃん!!
返信する
季節の変わり目・・?! (jellymama)
2008-04-16 23:00:12
めりたん、体調に波があるんでしょうね・・人間も一緒だからめり姉ちゃんも心配しすぎて体調を崩さないで下さいねぇ・・
なっちゃんのサイト、お邪魔してきました・・
いつかは必ず来るこんな日・・その時をどう迎えるのか・・喪失感はあっても心の底からサヨナラが言えたならば、きっとみんながシアワセだったと思える日が来るのでしょうかね・・
せめて安らかに虹の橋を駆け上がって行けて、ヨカッタと思いました。

めりたん、みんなが応援団だよぉ~
返信する
Unknown (alice)
2008-04-17 00:03:24
めりちゃん&めり姉さん

こんばんわんこぉ~

人間でもなんとなぁ~く食欲ないときあるし・・
しかも、お誕生日で美味しいものばかり食べていた
めりちゃんはすこぉーーし、お食事をお休みしたい気分なのかも・・・

鰹節はどうでしょうか?
うちのワンコにはトッピングとして与えています・・
食いつきがちがいますよ
返信する
春眠・・・ (シヨコ)
2008-04-17 00:48:54
春だから・・・春眠暁を覚えず・・・で、
オネムな気持ちが勝っちゃったのかな?
坊も、深夜、早朝に張り切った日は、
次の日の昼はよく寝るし、そういう時は、
食べながら、うとうと~ってなっちゃうこともあるよ。

お寝んねして、起きたら元気なめりちゃんになってね。
返信する
心配だけど・・・! (ホンダ)
2008-04-17 00:50:04
めりちゃんがいらないと云う事はきっと眠いのよ

長生きされた、かまとばあちゃんを思い出すわ~

めりちゃん明日は沢山食べるのよ

生肉どうかな?家はたまに挙げちゃうのだけどね
最近は、そのお肉も細工をしないと食付き悪いのよ

肉しゃぶしゃぶしてウナギのタレで細工してます^^;
3日前は照焼チキンを1本食べてくれて嬉しかったです。

家も今は躊躇してる場合でもないので食べてくれる物
なら何でもって感じで挙げちゃいます。

日に2回は甘い物も食べたがります。



返信する