『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

ノミの予防。

2007-05-28 17:26:43 | サプリ、お薬、獣医さん
今年も、ノミ予防の季節になりましたね~

めりちゃんのノミのお薬を獣医さんへ行ってもらって来ました



これを首の後ろに垂らすのですが、、、



めりちゃん、ねんね中です

起きてからでもいいかな?と思ったのですが、
起きるのを待っていたら、ちょっと忘れてしまいそうだったので、
ねんねの最中ですが、そっと垂らしておきました




ぜ~んぜん起きる素振りも見せず、ねんねを続けためりちゃんでした~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2007-05-29 21:03:19
めりちゃんも、ちゃ~んとノミ予防をしているのですねっ。
こうしてお薬を垂らしておけば、ノミによるカイカイにもならないし
安心ですよねっ。
うちは首輪タイプのものを使用していますよ~。
返信する
hakoさんへ♪ (めり姉)
2007-05-31 17:02:46
こんにちは。
かりんちゃんは、首輪タイプを使ってるんですね~☆
お散歩の時にくっ付いてきちゃうので、この時期は1ヶ月に1回お薬を垂らしています。
こうしておけば、安心して草むらに入れますもんね♪
返信する