『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

2年が経ちました

2010-05-27 17:38:47 | めり姉日記
めりちゃんがお空に行ってから、今日で2年が経ちました。

今日のめりちゃん地方は、あの日と同じくらいの、とーってもいいお天気です。

いつもは、なかなか朝起きられないめり姉なのですが、

今朝は不思議と、めりちゃんがお空に旅立った時間の少し前に目が覚めました。


そして、泣いてしまいました…


今日は、あの日の事を思い出して、泣いてしまいましたが、

いつもは、めりちゃんに助けられてるんだ~って思って、嬉しくなることもあります♪


ママの話によると、最近めりちゃんはお家に居ないそうです…

「きっとめり姉のところだよ!」と、ママは言っていました。


一人暮らしをしているお姉ちゃんを見に来てくれてるんだね~


うれしくて、、、一緒に寝ている感覚がよみがえったりして、、、♪♪♪




写真のお花は、ブログ友達のaliceさんが送って下さったお花です。

めりちゃんにぴったりの雰囲気で、

ミニミニめりちゃんも嬉しそうです♪


aliceさん、本当にどうもありがとう~♪♪♪♪♪

覚えていてくれて、すっごくうれしいよぉ~☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ななママ)
2010-05-28 02:45:58
めり姉さん、お久しぶりです。
最近忙しくしていて、自分のブログもあんまり
更新できずにいますが、
ふと「あ、めりちゃん…」ってめりちゃんが頭に過ぎったんですよ。
5月27日は3回忌でしたね。

きっとナナちゃん経由で気づかせてもらったのかも^^♪
めりちゃん、めり姉さんのお家に来ているんだね。
私もいつもナナに助けられている気持ちです。ワンちゃんって本当に健気だよね。

またお会いできる日を楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (ポーママ)
2010-05-28 09:59:24
早いですね。
あの日のこと、ポ~ちゃんに報告したこと
想い出すと今も胸が痛くなります。
でも、きっと今頃めりちゃんもポ~ちゃんも
ニッコニコで遊んでいるのでしょうね^^
私もね、ポ~ちゃんが側にいてくれてるのが
わかるんです!
お空に行ったばかりの頃は全然わからなかったけど
少し気持ちが落ち着いた頃から、色々助けられてるのがわかるの。
ワンコってすごいね。^^
返信する
Unknown (MIKU)
2010-05-29 14:46:46
めり姉さん、こんにちは。
めりちゃんがお空へ旅立ってから2年経ったのですね…。
めりちゃん、お姉ちゃんの所にいるんだね~。
これからもがんばっているお姉ちゃんを見守っててね。めりちゃん。
私はニブイのか、ふだんはあんまりプーを感じる事はないんですよ~。
でも、たま~に今そばに来てくれてるかも?と感じる事があります。
そうだったらいいなぁ。
めりちゃんのお花、ふんわりしたイメージでめりちゃんにぴったりですね~☆
ミニミニめりちゃんもうれしそう~!

返信する
Unknown (alice)
2010-06-02 19:31:48
めりちゃんがお空に行った、ちょっと前にめり姉さんと美術館にいって、、、
明日はパパが留守だから、ちゃんとめりちゃんのお相手しなくちゃ、、って言ってたのを
すごく覚えてるの。

本当に、いつも、いつも思うんだけど、
銀もだったけど、
そぉーーーっといっちゃうんだよね。
でも、それが、きっとおねえちゃん思いって事なのかも。。って最近おもいます。

返信する