『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

ひと足お先に♪

2007-07-29 19:30:31 | ごはん&おやつ
今日のめりちゃんの夜ごはんは

☆ウナギ☆

で~す♪



本当は明日が丑の日なのですが、

めり家では、今日、ウナギを食べました。


めりちゃんにもおすそ分けしました♪


ウナギパワーで元気元気で~す☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2007-07-29 20:53:22
めりちゃん、ウナギを食べたのね~♪
どうだった?美味しかった?
ウナギはビタミン豊富でパワーがつくから
めりちゃんにとっても良いかもしれませんね。
暑い夏を、お互いに頑張って乗り切ろうねっ。
返信する
うなぎ (じゅりりん)
2007-07-30 17:13:34
おお~!めりちゃんうなぎですか
わたしは先々週の「土用」を土用の丑の日だと思って、うなぎ食べなかったわ!と先週半ばの中途半端な日にうなぎにしました・・・
なんか微妙です・・・。
めりちゃん、これでこの夏のスタミナもばっちりですね(^m^)ふふ
返信する
暑中お見舞い申し上げます (よね婆)
2007-07-30 23:50:51
めりちゃ~ん 久しぶり♪暑くなってきたね~
めりちゃん うなぎ食べたのね!あたいも ケンタのチキンの次にうなぎが好きなのよ~
めりちゃん暑い夏乗りきろうね! ご家族皆さん元気で笑顔で過ごせますように!いつも 遠くから祈ってるよ~
返信する
こんばんは (くりあずき)
2007-07-30 23:55:38
今日スーパーへ行ったら、魚売り場は鰻だらけでした~。
めりちゃんもうなぎご飯で、元気もりもり、夏を乗りきれますね。

先日の日記で、めりちゃんは右を下にしてねんねすることが多いと書かれていましたので、プーのことも気にしてみたら、プーの場合は左を下にすることが多いみたいです。
返信する
ラブ家では今日です (alice)
2007-07-31 09:05:33
めり姉さん、家は鰻屋さんが混みこみで今日になっちゃいました~。でもって、めりちゃんのまねっこですが、ラブ、銀、松にもあげよっかなぁ~
そうそう、どっちを下にして寝ているかですが。。 ラブと銀は右側で松はどっちも下にしてます。。。お好みがあるのでしょうか???
返信する
Unknown (MARIN-MAMA)
2007-07-31 09:07:35
めりちゃん、ウナギはおいしかったですかぁ。
我が家も夕べウナギをいただきました。
マリンも少しだけどウナギをいただきましたよぉ!
これで夏ばて知らずに元気に夏を過ごせるねっ!
返信する
Unknown (ラジコ)
2007-07-31 10:20:09
よし! ノエルも今日は鰻にしようっと♪
マグロに続いて、またまたウチもまねっこします(笑
ほんとは自分が食べたくなっただけなんて、
ノエルには内緒です~・・
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-07-31 14:41:04
hako さんへ♪
こんにちは。
いつものようなごはんをあげようとしていたのですが、
めりちゃんにも元気に夏を乗り越えてもらうため、
めり姉の分をちょっとごはんに混ぜ混ぜしてあげました
めりちゃん、うなぎも好きみたいで、よろこんで食べてくれましたよ


じゅりりんさんへ♪
こんにちは。
先週食べちゃったのですか、、、
でもっ、いつ食べても、夏を乗り越える為の栄養はつきますもんね☆
大丈夫ですよ


よねちゃんへ♪
こんにちは、よねちゃん
よねちゃんも20歳になったね、おめでとう
ケンタのチキンでお祝いしてもらった?
夏は暑いけど、よねちゃんもよねちゃんの家族も、
メリーもメリーの家族も、みんなみんな元気に乗り越えようね



くりあずきさんへ♪
こんにちは。
めりちゃんは結構うなぎが好きなようで、
よろこんで食べてくれました~
プースケくんは、左が多いんですね。
でも、右でも寝てくれているので、安心ですね
ねんねの時間がとっても多くなったら、片方だけにならないように、注意してあげてくださいね


aliceさんへ♪
こんにちは。
ラブちゃん家は、今日がうなぎの日なんですね
めりちゃんには、いつものごはんに、ちょっとだけうなぎを混ぜ混ぜしてあげたのですが、おいしそうに食べてくれましたよ♪
みんな喜んで食べてくれるといいですね


MARIN-MAMAさんへ♪
こんにちは。
マリンちゃん、じいちゃんにもらったのかな??
じいちゃんは、まりんちゃんの『お願い』に弱いですものね
マリンちゃんもめりちゃんも、元気に夏を乗り切りましょうね


ラジコさんへ♪
こんにちは。
ノエルちゃんも、今日、うなぎごはんですか?
初うなぎかな?気に入ってくれるといいですね
初マグロのときのこと、とっても面白く読ませて頂きました~
教えてくださってありがとうございます♪
お気に入りのごはんが増えると、あまり食べてくれない時の
「奥の手」になるので、いいですよね☆
返信する