『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

飯舘村。ノーリードの犬、捕獲へ

2012-07-01 17:05:08 | 3/11から…今、わたしにできること

ちーむぼんぼんのお知らせブログと同じ内容です。

http://ameblo.jp/michikomeri/entry-11291522095.html


7月1日、本日より、飯舘村内で放し飼いとなっている犬の捕獲が始まるようです。


もちろん、お散歩の時にノーリードにしていて、飼い主さんが見えない場合、


いわゆる「いってこい散歩」の途中でも、同様に、捕獲されるそうです。

 

首輪の有無に関係なく。。。です。

 

捕獲したあとは、被災地の特例が適用されないので、
他の地域と同じ対処をするそうです。

つまり、迷子札が着いていたら飼い主さんへ連絡。取りにくれば、引き渡し。


連絡がつかない、または、取りに来ない場合、

そして、迷子札が着いていない場合は、、、、、、


通常の業務と同じ、最悪の場合、3日で殺処分となる場合もあるそうです。

 

ちーむぼんぼんでは、このことを記したちらしを作成し、

この週末、飯舘村に入る給餌ボラさん達に、ちらしを託しました。


知っている限りの仮設住宅にも、たくさんたくさん送りました。

そのちらしには、係留用の鎖、散歩用のリード、首輪、迷子札の支援をさせていただく旨、書かせてもらっています。

 

そして、すでにちらしを見てくださった飼い主さん達から、数件、連絡が来ています。

ご要望に添って、リードや首輪など、順次発送していきます。

 

みなさまにお願いがあります。

すこしでも構いません。ご支援いただけないでしょうか?


連絡を頂いた飼い主さんには、避妊や狂犬病ワクチンなどのお話もしていて、手術することになった子もいるので、これから、問い合わせも増えると思います。

飼い主さんがその気になっても、私たちの資金が足りなければ、できません。

その間に心変わりするかもしれません、、、、、、、


それだけは、避けたい。

どうか、すこしでも構いません。1000円でも、2000円でも、いくらでも、

無理のない範囲で、ご支援いただけないでしょうか?


ご支援金振込先
ゆうちょ銀行 12180-13207831
ちーむ ぼんぼん
(チーム ボンボン)

他金融機関からお振り込みいただく場合は
ゆうちょ銀行   
店名 218 (ニイチハチ) 支店
普通預金
口座番号 1320783

※ご支援いただきましたら、お手数ですが、メールにてフルネーム、住所をお知らせください。

ちーむぼんぼんから、おみくじが届きます!リーダー早川の活動意欲の源となっていますので、

ぜひ受け取ってください!!どんなのが届くか、おたのしみにー(u_u*)ポッ

また、領収証が必要な場合も、メールにてお知らせいただければ、送らせて頂きます。

 

メール送り先:bonbon.merimeri@hotmail.co.jp

 

※収支報告は、HPにて行って参ります。

 

 



最新の画像もっと見る