『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

めりちゃんの形☆

2008-08-03 10:08:40 | めりちゃん日記
めりママは、今でも毎日、めりちゃんのためにお経をあげています


最近、全然更新していなかったので、ちょっと前の話になってしまいますが、

四十九日を2日程過ぎた日のこと。。。


いつものように、お経をあげていると、

いつも灯しているロウソクが、とっても不思議な燃え方をしました。

そして、お経を進めていると、溶けたロウがぷくーっと膨れてきて、

お経が終わり、火を消すと、、、



めりちゃんの形になったのです!!

めりちゃんが、棒状のロウに寄りかかってお座りして、

首をかしげている様子。。。


まさに、そんな形に見えませんか??


前からると、、、



お顔をかしげていますね

お鼻だってあります♪


横から見ると、、、



ぴんと立った、めりちゃんのお耳が見えます


後ろ姿も、、、



しっぽが、くるんと右に曲がっています♪


まさにめりちゃんです


ピンとたったお耳も、くるっと巻いたしっぽも、めりちゃんです♪

前から見ると、お鼻だってある!!



これには、みーーーんなでびっくり&感動


お隣さんにも、見に来ていただくと、『めりちゃんだね!!』と、びっくり。

写真も撮って行かれました♪


めり家みんなが、めりちゃんがもういなくなっちゃたのかな?と、ちょっと寂しそうにしているのを感じて、

めりちゃんが、『まだまだおうちに居るよ~』って、伝えてくれたんだと思います♪


めりちゃんは、いい子だね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めりたんだ・・♪ (jellymama)
2008-08-04 20:39:43
めり姉ちゃん、暑い日が続いているようですが、お元気してますか?
こちらは久しぶりにが上がって28.9
℃でした。が、湿度がないので快適でしたよ。

ろうそく、ホントにめりたんの姿でビックリ
後姿まではっきりしていますね♪
やっぱり、ここにいるよって教えてくれているんですねぇ・・めりたん、イイコねぇ~
返信する
ホントだ・・ (ラジコ)
2008-08-05 06:26:09
溶けたロウが、プク~っと膨らむなんて・・・
不思議な現象ですよね。
私もめりちゃんからのメッセージだと思いました。
めりちゃんは、皆さんのことが心配なんですねぇ
ご家族も少しだけ、元気が出てきたのでは?
ホントにいいコだな~~

めり姉さん、メールありがとうございました♪
返信する
はじめまして (ウラン&ボッコ父)
2008-08-06 00:00:37
はじめまして。
ウラン&ボッコ父と言います。aliceさんのところから伺いました。
うちにはボッコ(ミックス♀17歳、元捨て犬)とウラン(ラブラドール♀4歳)がいます。
ボッコがこのところ急に足腰が弱って、床ずれまで出来てしまう始末です。見かねて、aliceさんがめりさんのところでもらった「草津の湯の花」を贈ってくれました。今日の午後受け取って、さっそくたらいでニュよくさせました。aliceさんは加えて、ラブや銀ちゃんたちが好きなヤギミルクまで贈ってくれました。
湯の花マッサージで、ボッコの足が良くなることを願っています。
いきなり訳の分からない書き込みになりますが、どうもありがとうございました。

ついでながら、めりママさんの体験、6月に飼っていたウサギをなくしたカミさんの友達も似たような体験をしています。彼女は、ウサギの上に、なぜか大きな獅子頭が回転しながら浮かんでいた、言っていました。どういう意味なんだろう、とみんな不思議がっています。きっと彼女は淋しさに耐えきれずに次のウサギを飼うことになるのは時間の問題だろうとカミさんと話しています。
 
めりちゃんとその後家族が今後も幸せでありますように!
返信する
Unknown (ホリーまま)
2008-08-08 15:31:41
めり姉さん、お久しぶりです。毎日暑いですが皆様お元気ですか?

これはまた、不思議ですね。しっぽや鼻まで現れるなんて、もうまさしくめりちゃんのメッセージ!
小首かしげて、なんて、やっぱりカワイイですね♪本当、イイコだわ~。
返信する
Unknown (くうちゃん)
2008-08-11 12:04:56
めりちゃんが 会いにきたんだね

みんなに姿見せてくれたんだね

宝物出来たね(=^_^=)
返信する
みなさまへ♪ (めり姉)
2008-08-17 17:14:45
jellymamaさん、ラジコさん、ウラン&ボッコ父さん、ホリーままさん、くうちゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます
溶けたろうそくがこんな形になってくれるなんて、、、
ほんとうにびっくりでした。。。

こんなにもわんちゃんの形に似ていると、
めりちゃんにしか思えませんし、
めりちゃんからのメッセージだと思えます。

ちょっと、たれ耳の子にもみえるので、
私には、「次はこんな形の子に生まれ変わるからね~r」って
めりちゃんが言っているのかな?とも思ったりしています。。。

いずれにしても、すてきな宝物が出来ました
返信する