『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

あのね…

2007-02-16 16:23:30 | めりちゃん日記
昨日の夜、めりちゃんが

と、とっても悲しい声で泣き始めました

初めは、『くぅくぅ~ん…』だったのですが、だんだん大きな声になって、

『あぉおおおん』と泣いていました。。。


というのも、昨日はパパが月に2回の陶芸教室の日だったので、
めりちゃんは、昼間一人でお留守番だったのです。。。

隣の家の方が、時々様子を見に来てくれていたのですが、
パパが居なくって、とってもかなしかったようで、
それをめり姉に訴えたかったようです。



「淋しかったんだよね…。もう大丈夫だからね…。お留守番えらかったね。」
と、お話ししていると、落ち着いてくれたようです。。。

パパが陶芸の日は、めり弟がお休みしてくれるといいのにね。
(めり弟は、平日休みなのです。)
こんど、お願いしておこうと思います。

「お~い。。。めり弟~、読んでいますかぁ~??
 再来週の木曜日、お休みで

************************

さて、先日、めりちゃんの歯磨きを買いました



今週末、さっそく使ってみたいと思います

めりちゃんに噛まれそうで、ちょっとこわいですが…

みなさまのおうちでは、わんちゃんに歯磨きしていますか??



そして、


ついでに、めりちゃんの大~好きな姫ダラも買いました。

これも、細かくしてふりかけにします

このふりかけにしてから、毎日、あげたごはんをほとんど食べてくれるようになっています

いっぱい食べて、めざせ10キロ!だよね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2007-02-16 21:06:46
めりちゃん、よしよし…。
家族のみんなと一緒にいるのが大好きだから
独りぼっちは寂しいもんね。
こういう時もあるんだってことを
めりちゃん自身もわかっているのでしょうが
めり姉さんに話を聞いて欲しかったのね。
さて、うちは歯磨きを習慣づけていないので
時々歯ブラシで磨こうとすると嫌がります。
ちゃんとしないといけないのですが…。(汗)
また、使い心地などを教えてくださいね~。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2007-02-16 22:00:30
めりちゃん、よほど淋しかったんだね誰もいないのは悲しいよね。
弟様!こちらからもお願い、再来週の木曜日はお休みしてください

うう、耳がいたい・・・×うちは歯磨きしてませんでした・・。
おかげで晩年は歯はほとんどなくなりました。
めりちゃんの歯があるのがすごいです!!
姫だらでカルシウムもばっちりネ
返信する
Unknown (めり弟)
2007-02-16 22:45:13
メリ姉さんへ
実は今週も休みだったりしてね
今週はデェートだったんですみません
来週は休みなのでメリと一緒にいますワ!ワラ
でもメリはパパが大好きだから俺じゃ役不足かも
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-02-17 17:33:41
hakoさんへ♪

こんにちは。

ほんと、パパがいないと寂しくて寂しくてしょうがないみたいです…

毎日同じリズムで出掛けるなら諦めてくれるのですが、月に二回だけだとリズムがつかめなくって

ひたすら待ってるみたいです…







じゅりりんさんへ♪

↑のコメントにあるように、弟は、休みだったのにデートだったそうです!!!

さて。再来週は、彼女とめりちゃん、どっちをとるか……

一緒に見守りましょう。。。





めり弟へ

なにぃ~彼女とデェ~トだったのぉ!!!

来週は陶芸ないからいいんだけど…、

再来週はめりちゃんと一緒に居てあげてね!
返信する
Unknown (alice)
2007-02-18 10:12:47
めりちゃんにそんなに慕われるパパがうらやましい そうなんですよねぇ~とってもうれしい事や、悲しい事があると夜中夢みちゃうみたいです。 ところで、歯磨きですが、うちもやってないです。なんか虫歯があるようなので何かしたいのですが、、、めりちゃん使用感想聞かせてくださ~い
返信する
歯磨き歴10年です♪ (りょうすけの姉)
2007-02-18 12:27:21
めりちゃん、パパが大好きなんですね。
パパがうらやましい。
そしてそれをめり姉さんに訴えるめりちゃん、かわいいです。

うちのりょうすけは6歳の頃に歯周病で歯を何本か抜きました。それ以来獣医さんの指示でデンタルリンスを使用してます
もう10年になりますが歯周病とは無縁なのでなかなかいいです。
ブラシよりラクだしワンちゃんの負担も軽そう。
うちは慣れてるせいか噛み付いたりしません。
めりちゃんも大丈夫だと思いますよ~
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-02-19 19:06:45
aliceさんへ♪
夜中に泣き出したので、とってもびっくりしましたよぉ
でも、ほんと、私もめりパパがうらやましいです
歯磨きは、いやいやしながらも受け入れてくれたので、続けていきたいと思いま~す

りょうすけの姉さんへ♪
そうそう!りょうすけくんが、毎日デンタルリンスしている姿を見て、めりちゃんにも歯磨きしようかな?って思ったんですよ
指に付けて口の中に塗ってみたのですが、なんとか受け入れてくれたので、ちょっと続けてみようと思っています
噛まれなくってよかったです
返信する