『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

きらきら☆すりすり♪

2008-07-11 21:19:29 | めりちゃん日記
みなさま、先日はトーマくんのお誕生日を一緒に喜んで頂きまして、

ありがとうございました


ゆなねさんから、お返事が来ていますので、帰りに覗いていって下さいね


*****************************

最近、とーーーーーーっても忙しくって、なかなかブログを更新出来ませんでしたが、

今でも毎日、めりママはめりちゃんを見ているそうです


いつもは白い煙のようなめりちゃんなのですが、

今週に入ってから、キラキラとしているそうです。


キラキラめりちゃん、きれいだろうなぁ。。。

お姉ちゃんも見てみたいけど、霊感とか全然ないから、無理だよね~


来週の月曜日は、とうとうめりちゃんの四十九日です。


めりママが言うには、四十九日が近いから、天国に行く準備が出来てきたんだそうです。


めりちゃんがお家からいなくなっちゃうのは寂しいけど、

でも、無事に天国に着けるといいな



そして、その夜。。。

めりママが寝ていると、首の後ろにぬいぐるみのようなものがくっついてきたそうです

急に来たので、手で払ったそうです。


でも、またすぐに、今度はすりすりしてきたそうです


その時感じたのは、めりちゃんのふわふわな毛の感触


ママは「めりちゃんがすりすりしてきたんだ~」と、すっごく嬉しくなっちゃったそうです


めりちゃん、ママにすりすりしたんだね~

おねえちゃんのところにも、すりすりして欲しいなぁ。

もしかして、来てくれてるんだけど、お姉ちゃんが気がつけないだけなのかな??


でも、めりちゃんを抱っこした時の重さやふわふわな毛の感触、かわいい後頭部など、

ちゃんと思い出すことが出来るし、

横になって寝る時には、めりちゃんを後ろから抱きしめて一緒にねんねしてた感覚も

すごく詳細に思い出すことが出来るから、

きっといつでも、めりちゃんと一緒なんだよね



でも、、、何だか涙が止まらなくなっちゃったよ。。。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alice)
2008-07-11 23:36:21
白い小さなふわふわボールがキラキラになって、天国に行く準備が整うんだね。。。

切ないね。。。

めりちゃん、、、まためり姉さんに見つかってくれればいいなぁ~~

だいぶ前に「前世療法」って本を読んだんだ・・
それには、、soul-Groupってのが書いてあって、何度も絆が強い家族は、同じように家族でいるんだって、、、

だいぶ前に読んだから、、、詳細わすれちゃったけど、結構科学的な本で、そのとき、勇気づけられたんだ、、、だから大丈夫、めりちゃんはめり家のめりちゃんだから、、ずっと。。。
返信する
Unknown (ゆなね)
2008-07-11 23:53:49
めりちゃん、今もママの所にやってきて、甘えたりしてるんですね★めり姉さんの所にも、来てるかもしれないですね・・・あそぼ~って。

めりちゃん、天国に行っても、めり姉さんや家族の皆さんの心の中で、ずっとそばに居る事には、かわりないと思ってます。一緒に過ごした日々の絆は、何があっても崩れない、大切な家族だもんね

めり姉さんが自然に涙がこぼれてくるの・・・きっと、めりちゃん「ありがとう」って言ってると思います。
返信する
Unknown (シヨコ)
2008-07-12 23:44:11
わ~、ふわふわから、きらきらへ・・・。
マンガの「火の鳥」を思い出してしまいました。
火の鳥も、そんなキラキラの生命体の集まりだったような気がするから、めりちゃんも、そうやって、
大きな自然の中に還っていくのかな。

キラキラ・・・見てみたいですよね~。
私も霊感、まったくないみたいなので、残念。
めりちゃんは、そうやって、ママさんに見てもらえていいなぁ。
坊っちゃんも「気づけ~っ!」って、
家の中をうろうろしてるのかもなぁ。

めりママさんのお話のおかげで、いろいろ想像できて嬉しいです♪
返信する
☆ゆなねさん&トーマくんへ☆ (シヨコ)
2008-07-12 23:47:10
遅ればせながら、
トーマ君、セカンドバースデー、
おめでとうございます!

トーマ君、ゆなねさんに出会えてよかったね~!
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-07-13 20:24:26
alice さんへ♪
こんにちは。
天国に無事に行って欲しいけど、でも、ほんと、切なくって、、、

ここしばらくは、普段は大丈夫なのに、急にドッと涙が出てくることがあるんだ。。。

絆が強い家族は、同じように家族でいられるんだ~
それじゃぁ、やっぱり、将来、めりちゃんは帰って来てくれるんだよね



ゆなねさんへ♪
こんにちは。
「ありがとう」っていってくれてるとしたら、本当に本当にうれしいです。。。
今また、涙がぽろぽろ出て来てしまいました。。。
めりちゃんに、もっと何かやってあげられたんじゃないかって、、、
そんなことを考えると、ほんとうに、申し訳なくって。。。

無事に天国に着いてくれるといいな。


シヨコさんへ♪
こんにちは。
めりママがいてくれて、めりちゃんの様子をお話ししてくれることで、
私は本当に救われています。
まだ、居てくれているんだって思うだけで、うれしいし、寂しくないですもんね。
坊ちゃんも、きっと、お部屋の中をふわふわ飛んでると思いますよ~

ゆなねさん&トーマくんへのメッセージもありがとうございました


返信する
シヨコさんへ☆ (ゆなね&トーマ)
2008-07-13 22:24:20
シヨコさん、トーマへのお祝いのメッセージ、どうも有難うございます
めりちゃんのブログから、坊っちゃんのブログに出会う事ができました。いつも遊びに行かせてもらいながら、笑顔をもらったり・・・涙があふれ出してきたり・・・。
これからも、めりちゃんや坊っちゃんを目標にさせてください

シヨコさん・めり姉さんの心の中に、坊ちゃんやめりちゃんのぬくもりが永遠でありますように・・・
返信する