『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

トーマくん。おめでとう♪

2008-07-08 10:29:33 | めりちゃん日記
今日はブログを通して知り合った、柴犬トーマくん

セカンドバースデー


トーマくんは保護されたわんちゃんなので、年齢は推定なのですが、

なんとなんと、今日で推定21歳になりました~


9年前の今日、ゆなねさんの前に突然現れた柴犬。。。

自信をなくした様子で、何日も立ち尽くしていたわんちゃんをゆなねさんがお家に連れて帰り、

その日から、そのわんちゃんは、トーマくんになりました


そして、その時の年齢が、推定12歳だったのです。


その時のトーマくんは、片方の目が白内障で、

アレルギーから皮膚から血の混じったシルが出てて、毛も3分の1ぬけてしまっていた上に、

腰もぬけた歩き方で、身体中がかゆそうだったそうです。。。


でも!!今のトーマくんは、こんなにふわふわ、ふっさふさ~で、



お顔だって、本当に穏やか (写真は、2007.11です☆)


ゆなねさんが、どんなに愛情を注いで来られたかが、本当によくわかりますよね



トーマくん&ゆなねさん、これからも、二人のペースでゆったりと幸せな時間を過ごしてくださいね


そして、何か困ったことがあったら、言ってください。


私ひとりじゃ頼りないけれど、このブログを通じて、みなさんに教えて頂けることもたくさんありますからね


みなさまも一緒に応援しましょうねっ



ほんとうに、ほんとうに、おめでとう~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (アクア)
2008-07-08 18:03:12
わぁ~おめでとう♡
 なんだかうれしくってじんときました☆
返信する
おめでとうございます! (くりあずき)
2008-07-08 18:08:31
トーマくん、21歳のお誕生日おめでとうございます!
このお写真、すっごく可愛くて、ずーっと見ていたい気持ちになります。
これからも飼い主さんに大事にしてもらって、長生きしてください。
そしてまた、可愛いお写真見せてください。
返信する
おめでとう~! (MIKU)
2008-07-08 19:31:33
トーマ君、21歳のお誕生日おめでとうございます~!

このトーマくんのお写真、本当にかわいくて大好きです♪
ゆなねさんに大事にされているのが伝わってきます。
これから夏本番がやってくるので、トーマくんが快適にすごせますように~。
ゆなねさんもお体大切にしてくださいね。

じつは私も今日が誕生日。トーマくんと一緒だね~。

めり姉さん、トーマくんのお写真UPしてくれてありがとうございました~!
返信する
トーマ君、おめでとぉ~♪ (jellymama)
2008-07-08 20:19:57
穏やかなお顔のトーマ君、ゆなねさんに出会う為に生まれてきたのねぇ~
21才のお誕生日、おめでとぉ~
ここには優しいお姉さん(?)がいっぱいいるから、みんなで応援しているから、元気で暑い夏を乗り切ってねぇ
返信する
どうも有難うございます。 (ゆなね&トーマ)
2008-07-09 00:31:09
めり姉さん、ここに遊びに来られている皆様、めりちゃんのブログで、トーマの推定21歳の誕生日を祝ってくださり、どうも有難うございます
めり姉さんが、こんなに細かく、トーマの事を大切に書きとめて(覚えてくれてて)、胸が熱くなりました。トーマも、生まれて初めて、沢山の方に今ある命を喜んでもらえ、幸せで喜んでいると思います

アクアさん♪
トーマの誕生日を、祝ってくださり、どうも有難うございます。私も、めり姉さんが書いてくれてる言葉を読んで、いろんな事が走馬灯のように思い出され、胸にグッ・・と、くるものがありました。
トーマに、アクアさんが祝ってくれてたよと、伝えました。温かいお言葉、本当に有難うございます

くりあずきさん♪
トーマの誕生日を、祝ってくださり、どうも有難うございます。この写真は、トーマが必死で、顔を上げてる瞬間のものです。
ちからいっぱい、前足に力を入れてがんばってます(笑)かわいい写真と言ってくださり、トーマも喜んでいると思います。めりちゃんの様に、温かくて、穏やかな時間を、大切にしていきたいです。
優しいお言葉、有難うございます。

MIKUさん♪
MIKUさん、お誕生日心よりおめでとうございます
MIKUさんにとって、健康で願いの叶う、素晴らしい歳でありますように・・・★
今日は、めり姉さんが書いてくださってる様に、9年前に、私のもとにトーマがやってきてくれた、大切な記念日になりました。
これから、本当に夏本番!!今から、この暑さが恐怖ですが、頑張ってトーマに乗り越えてもらいたいです。MIKUさんも、夏バテしないように、元気に乗り越えて下さい。ありがとう&おめでとう

jellymamaさん♪
トーマの誕生日を祝ってくださり、どうも有難うございます
トーマは私と出会うために、生まれてきたのかな・・・そう思うと、よく来てくれたなあとトーマに感謝ですどこから来たのかな?どんな方に飼ってもらってたのかな?・・・時々、トーマに聞いてみたくなります(笑)
本当に、jellymamaさんが、おっしゃるように、ここには優しいお姉さん(?)がいっぱい居るので、色々と教えてください。宜しくお願いします。

めり姉さん♪
トーマの誕生日を覚えてやってくれてて、祝ってくださり、トーマも最高の誕生日になりました。
本当に有難うございます
いろいろと心配も増えてきて、ここ、めりちゃんのブログに遊びにくると、いつも励まされてきました!
優しい言葉や、めりちゃんに向ける温かい目線が、私に沢山の勇気になってきました。
これからが、もっともっと、色んな事があると思うけど、穏やかに・・・穏やかに、過ごさせてあげたいです。めりちゃん・めり姉さん・家族の皆様・ここに来られている皆様に感謝です!
貴重なブログにトーマのお祝いを、本当にありがとうございます
返信する
わぁ~い♪ (tabachabu)
2008-07-10 15:51:08
トーマ君 21歳のお誕生日 おめでとう!
ゆなねさん、よかったですね!遅くなっちゃったけど、めりちゃんのところで皆さんと一緒にお祝いできて 私もHappyです♪
ここは 愛がいっぱいあふれていますね♪
めり姉さん、めりちゃん、ブログを続けてくださり ありがとう!
実はね、先日 めりちゃんやトーマ君と同い年の
よね婆のところに 会いにいったのですよ。
とっても綺麗にしていて べっぴんさんで、小さくて可愛くて 子猫みたいでしたよ。
よね婆も毎日お注射しながら 頑張ってます。
トーマ君も元気でこの夏を乗りきって、ずっとずっと長生きしてください。
またトーマ君のお写真も 見せてくださいね!
返信する
Unknown (ゆなね&トーマ)
2008-07-11 01:42:23
tabachabuさん♪

トーマへの祝いのメッセージ、どうも有難うございますめりちゃんを愛してる皆さんから、トーマにまでも愛情を注いでやってくださり、胸が熱くなります。
めりちゃんやトーマと同級生の、よね婆ちゃんの様子を教えて下さり、どうも有難うございますよね婆ちゃんも、家族の皆さんから愛され、小さな命で力いっぱいその愛に応えている姿が、目に浮かびました。
tabachabuさん、心あたたまる言葉を、本当にありがとうございます。この夏、めりちゃんの分も頑張りたいです。
返信する
Unknown (よね婆&ぴろ)
2008-07-11 10:51:13
遅くなりましたが ゆなねさん、トーマくん 21歳お誕生日おめでとう~~~ 
めり姉さんが ブログを続けてくださって
いつも 励まされ 心温まってます。 ありがと。。
めりちゃんへの愛が沢山のブログ
めりちゃんのところで こうして お祝いできて
本当に嬉しいです。めりちゃんの笑顔も目に浮かびます。トーマくん ゆなねさんと楽しい時間
いっぱい過ごしたいねっ!
よね婆ちゃんも頑張るよ~ 






返信する
Unknown (ゆなね&トーマ)
2008-07-11 23:34:09
よね婆ちゃん&ぴろさん♪

トーマへの、お祝いのメッセージ、どうも有難うございます。とても嬉しいです
めり姉さんが、めりちゃんのブログを続けてくださって、私も元気もらっています。
よね婆ちゃんも、毎日注射を打ちながら、愛情いっぱい・・・力いっぱい・・・ぴろさんと大切な日々を送られているんだと思うと、勇気をもらいます
これからも、よね婆ちゃんが楽しく穏やかに、ぴろさんと過ごされますように・・・。よね婆ちゃんも、ガンバってください
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-07-13 20:11:06
アクアさんへ♪
こんにちは。
そうですよねっ こんなステキなお話を聞くと、
心が温かくなりますよね
トーマくんがゆなねさんに出会えて、本当に良かったですよね



くりあずきさんへ♪
こんにちは。
この写真、ほんとうにすっごくかわいいですよね
ついついじーっと見入っちゃいます


MIKUさんへ♪
ちょっと遅くなっちゃいましたが、
お誕生日おめでとうございます
トーマくんのセカンドバースデーと同じ日だったんですね

夏は本当に暑い。。。なので、トーマくんが快適に過ごせるように、
一緒に祈りましょうね



jellymamaさんへ♪
こんにちは。
ゆなねさんに出会う為に生まれて来た
本当に、そう思います。トーマくんがゆなねさんを選んで来てくれたんですよね



tabachabuさんへ♪
こんにちは。
よねBARに行った日記、よねちゃんのところで読みましたよ
ちっちゃいよねちゃんは、赤ちゃんみたいですね

トーマくんのブログは無いけれど、ここには、たくさんの
年を重ねたわんちゃん達や、それを目指す子のご家族の方が
たくさん見に来て下さっているので、
トーマくんがその方達の目標として、心にとどめてくれるといいなって思い、
日記を書きました
茶舞ちゃんと同じ柴犬ちゃんだから、目標として、見守って下さいね



よねちゃん&ぴろさんへ♪
こんにちは。
私も、よねちゃんとぴろさん、エーくんさんがみんなで
力を合わせてエイエイオーとお注射している姿をみて、
いつも感動しています。
よねちゃん、赤ちゃんみたいでかわいいけど、もうすぐ21歳だもんね
めりちゃんの同級生の、よねちゃんとトーマくんには、それぞれの
ペースで、がんばっていって欲しいです



ゆなねさん&トーマくんへ
一人一人にお返事をしてくださって、どうもありがとうございます
皆さんからのリクエストもあるので、たまに、トーマくんのお写真、送って下さいね
ぜひぜひまた、こちらに掲載させていただきたいです

ではでは、暑い夏、ゆなねさんとトーマくん、二人で力を合わせて、
乗り切って下さいね~
返信する