『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

ゆきちゃんの肉球

2012-02-02 14:10:20 | ゆきちゃん日記

みなさまは、わんちゃんの肉球の匂いをかいだこと、ありますか??

 

わんちゃんによって、全然違うんですよ

 

めりちゃんは、あまり匂いがしませんでしたが、

ゆきちゃんの肉球からは、ひなたの匂いがするんです

 

ひなたの匂いって言うのは、めりちゃんが寝ている時の匂いでもあります 

それは、めり姉のすごくすきな匂い

 

時々嗅いでは、癒されています(爆)

 

でも。

そんなステキなゆきちゃんの肉球。。。

 

家に来た時は、真ん中がピンクになっていて、ふわふわで、

そのまわりは、ガサガサでした。。。

 

ピンクの部分は大分黒になって来て、丈夫になって来たのですが、

ガサガサは、なかなか改善してくれません。。。

 

そこで、肉球クリームを買いました

 

それを塗ったゆきちゃんの肉球

テディーベアみたいで、かわいいでしょ

 

前脚に塗る時はすごく嫌がって、歯を当てられましたが

後ろ脚は塗らせてくれました

 

なんで、前は嫌なんだろう??

 

1本塗るごとにチーズをあげて、ごまかしつつ、塗り塗りしています

 

毎日脚を洗った後に塗り塗りして、経過を見守ってみたいと思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2012-02-02 21:20:44
うふふっ♪あります・あります~。
…と言うか、専らかりんの肉球ですけどね。(笑)
他のワンちゃんの肉球をクンクンする機会がなくて
比較することができないのが残念なのですが
やはり、みんな違う匂いがするのですね。
因みに、かりんの肉球はナッツ系の匂いです。
「良い匂い~♪」と言いながらスーハーする姿は
きっと、アブナイ人に見えちゃうことでしょう。(爆)
返信する
Unknown (HITOMI)
2012-02-02 23:32:39
 くふふ、私もくんくんしますよ♪
 頭のくんくん、耳をくんくん、肉球
くんくん、くんくんマニアです(爆)
 だっていい匂いなんですもの。
 安心するんですよね。いいの、別に
挙動不審者にみえても(笑)
 ゆきちゃん肉球がかさかさになって
しまうんですね。うちのミカは大丈夫
なんですよ、おばあさんなのにね(笑)
 ゆきちゃんの肉球きれいですね~つや
つやですね♪
 
 
返信する
Unknown (rana)
2012-02-03 13:37:57
私も匂いかぎますよ(笑)
姉ラナは、香ばしい匂いで食べたくなるような♪なのでくんくんしては、たべちゃうぞ~と言っていた私です。

ラナはかるーく最近におってきました。アーモンドのような、たまに、湿気た匂いがします。
ゆきちゃんの肉球きれいですね。
うちは、ピンクと黒が混ざってましたが、黒と茶色に変わってきました。
肉球クリーム私も使おうかまよっていましたが、記事を読んでちょっと購入してみようと思いました。
犬や猫の肉球って癒されますよね(笑)
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2012-02-06 18:32:05
hakoさんへ♪
こんにちは~♪
うふふ、、やっぱり嗅いじゃってますか~ (*´艸`*)ウフッ♪
かりんちゃんは、ナッツ系かぁ~☆
嗅いでみたいです(笑)
私たちって、やっぱり充分アブナイ人達なんでしょうね (爆)

HITOMIさんへ♪
こんにちは~♪
くんくんマニアですか!!(笑)
そしてこちらは、挙動不審者~☆
でも、ほーんと、いいんですよねー!
変に見られても気にしないー!!
だって、いい匂いですもんね♪
ミカちゃん、かさかさにならないなんて、すごいな~♪
今度見せてね☆

ranaさんへ♪
こんにちは~♪
やっぱり、かぎますね(笑)
お姉ちゃんのラナちゃんは、香ばしい匂いだったのですか~
そして、妹らなちゃんは、、、、
わっ!ナッツ系がもう1票♪
肉球クリームは、フローリングでの滑り防止の意味もあるので、買ってみました♪
なめても安心な、天然原料のものを選んであげてくださいね♪
返信する