『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

一年経って…

2009-05-27 12:40:46 | めり姉日記
ちょうど一年前の今朝7時頃、

めりちゃんはお空に旅立って行きました。


とてもよく晴れた日だったなぁ~というのを覚えています。




今朝、めりちゃんが旅立ったのとほぼ同じ時刻に、

ママが再び夢を見ました。



ママのお友達がかわいいカゴを持っていて、

そこから小さなわんちゃんが、ぴょこっとお顔をだしていたそうです。

何と、お顔がパピー時代のめりちゃんそっくりだったそうです!

ママが「どうしたの?」と聞くと、

そのわんちゃんが、『ママが自分のこと、好きじゃないの』と答えたそうです。

そのわんちゃんは、カゴを持っている方のお友達(これが、わんちゃんがいっている『ママ』です)のわんちゃんだそうで、

旦那さんがもらってきて飼い始めたのですが、

『ママがもう誰かにもらって欲しいと言っている』そうです。


そのわんちゃんは、めりママに『いつもビニールシートの上にいるの。』といい、

何故かと言うと『おしっこを、シャーッてするから』なんだそうです

『ママはきれいずきだから怒ってて、自分のことキライなの』と言っていたそうです


それで、『お家に行ってもいい?』と聞いてきたそうです

ママは答える前に、「このわんちゃんが家に来るんだ~」と思ったそうです。




たくさん怒られたり、いじめられてないか、心配です…




その為にも、早く探し出さないとです!



ママは、カゴを持っていたお友達に、

わんちゃんを手放したがっている人がいるか聞いてみるそうです



めりちゃん、早く見つかって、家に来てくれるといいな~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めり弟)
2009-05-27 16:10:50
メリチャンなの
早く見つけてあげて

仕事が忙しくて実家に帰れないけど
近いうちに帰るから待っててね

見つかったら連絡してね
頼んだぞ御姉様
返信する
Unknown (ゆなね)
2009-05-27 19:06:53
1年前の今日、めりちゃんはお空へと旅立った日ですね!いつも、めりちゃんは私の心の中に居るので、不思議な気持ちです。

めりちゃんと出会えた事は、これからの私の生き方や心の在り方に、沢山の大切なものを教えてくれました・・・。本当にありがとう!!

ママの夢に出てきたみたいだけど、はやく見つかって欲しいな~~~
返信する
Unknown (mieko)
2009-05-27 20:33:53
ちょうど1年がたつんですね。

めりちゃんは、いつもニコニコ笑顔で、
なんだか元気をもらえます。

めりちゃん、
はやくみつけてね~
返信する
Unknown (テンちゃんママ)
2009-05-28 00:11:27
携帯に「めりちゃん」といれておきました^^近くにいて、ご家族にいろいろなメッセージを送ってくるのですね?可愛いなぁ。。おうちをさがしているわんちゃん、どの子がめりちゃんなんでしょうね? きっとよいご縁があると思います。実は、テンちゃんにも一ヶ月ほど前に妹ができました。子犬ではなくて、もう2歳半のおうちをさがしていた子です。テンとはちょうど10歳違い、予定していたわけではなかったし、うまくいかなかったら大変。。と慎重になりましたが、これもご縁ですね。。相性のよい新入りちゃんとめぐりあうことができました。ミニめりちゃん、すっごく可愛いです。どの方向からうつしても、表情がありますね!
返信する
正夢?? (三毛猫チビちゃん)
2009-05-28 11:34:53
コメント久しぶりに書きました。
めり姉さんめっちゃお驚きました
それは予知夢なのでしょうか?
そのワンちゃんが今の生活が辛いとめりママに強いメッセージを送ってるのかな?
一日も早くめりママに巡り合えるといいな。
めりちゃん、そのワンちゃんを導いてあげてね
返信する
Unknown (じゅりりん)
2009-05-28 18:08:32
生まれ変わっためりちゃん、
まためり姉さんのおうちに来てくれるといいなぁ
私もまた会いたいよ。
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2009-06-07 23:38:01
めり弟へ♪
ママが友達に聞いてるから、ちょっと待っててね!
早く見つかるといいんだけど、、、


ゆなねさんへ♪
こんばんは。
めりちゃんのことを特別に思ってくださって、
ほんとうにありがとうございます。
トーマ君の様子、いかがですか?


miekoさんへ♪
こんばんは。
今でもめりちゃんが誰かに元気をあげられているって言うのは、
すごいことだな~って思います。
めりちゃんと、また一緒に暮らしたいな~って、切に思います。


テンちゃんママさんへ♪
こんばんは。
携帯に登録してくださって、ありがとうございます♪うれしいです~☆
テンちゃんに妹ちゃんが出来たのですね~
どんな子なのかな?仲良しになってくれて、楽しいことが増えていくんでしょうね~♪
お時間があるときに、写真をメールしてください~♪


三毛猫チビちゃんへ♪
こんばんは。
この夢が、早く現実になるといいな~って、家族みんなで思っています。
見つかったら、すぐにブログにアップしますね~


じゅりりんさんへ♪
こんばんは。
早く会いたいな~って、家族みんなで思っています。
どこに居るのかな。。。

返信する