『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

こんな時。。。

2008-01-31 14:30:02 | めりちゃん日記
めりちゃんが、みんなの居る方とは反対側の

窓の方を見てねんねしていました。。。


こんな時、めりちゃんは、どんなことを思っているのかな??


じゃましないでね~って思ってるのかな??

それとも、

みんなが構ってくれないから、すねちゃうもんねーって思ってるのかな??



どちらにしても、この姿を見ると、

めり家の皆は、後ろから抱きしめにいっちゃうのでした~♪


**********************************

おかげさまで、めり姉は本日復活出来ました☆

今回は、めり姉にはめずらしく「胃と腸」にきたため

火曜日は何も食べられず。。。

水曜日は、おかゆとカステラ。

今日はカステラとかゼリー状の栄養補助食などを食べています。


味のないおかゆを食べている時、めりちゃんのおじやがおいしそうで・・・

小魚の粉末から出る出汁の良い香りと、高野豆腐からでる甘い香り♪がするんですよ~

思わずちょっともらいそうになっちゃいました~


どうか、みなさまも、体調にはお気をつけ下さいね☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったぁ~♪ (jellymama)
2008-01-31 20:48:17
めり姉さん、回復されて良かった!!
風邪で食欲がなくなるのは、ある意味、利にかなっていると以前何かで読んだ事があります。
安静にして水分補給さえしていればイイのだそうです。
もしかして、風邪の菌にも栄養を断つという事なんでしょうか・・ね♪でも、急に無理しないで下さいね。
うちのjellyも、めりちゃんのような姿勢でいることがありますが、耳だけはしっかりこちらを向いているんです^^;
わざと聞こえるように「jellyって可愛いねぇ」なんて言うと、しっぽをパタパタさせるんですよ。
返信する
おんなじぃ~ (alice)
2008-01-31 23:39:41
メリ姉さん、体調不良だったんだね
でも・・・
その症状はちょうど、年末にお歳暮にいただいたサーモンを食べた後に、寝込んだaliceとおんなじですぅ~。。

風邪だったのかなぁ~??

めりちゃん、賢いめりちゃんのこと。
背中をむけるには理由がありそう・・

一人で考えたいの・・・ちがうなぁ~
お姉ちゃん早くきてかな・・・
返信する
Unknown (yujiroumaru)
2008-02-01 11:44:55
 メリちゃんのふと孤独を楽しみたくなった気持ちと、メリ姉さんのかぜにも負けずにブログアップされている姿とを応援します。
 無理をせず、お体を大切に、早期の大復活を祈ります。 どうぞお元気で! 
返信する
Unknown (hako)
2008-02-01 16:25:37
めり姉さん、復活されたそうで安心しましたよ~。
腸感冒だったのでしょうか?
いずれにしても、しばらくはお大事にしてくださいね。
さて、そっぽを向いているめりちゃん。
今日の気分はどっちなのかしら?
「独りにしておいて!」と言われたとしても
めり姉さんと同じく、ハグしちゃいそうです。(笑)
返信する