『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

長蛇の列に感動☆

2009-10-05 13:21:17 | めり姉日記
随分前になりますが、めり姉のお仕事の現場をお伝えしましたが、

あの物件は、無事、9月上旬にオープンすることができました。


徐々に完成予想に近づいて行く建物、、、





内部も、外部も大分出来て来た頃です。



そして、工事が終了すると、

今度は、店内のディスプレイをさせて頂きました。

経費削減のため、めり姉が買い出しから搬入、ディスプレイまでしました。。。

買い物、重かったデスーーーーーーー


アップルパイの側に置く、りんごのディスプレイ




焼き菓子の棚には、お花をちりばめました




そして、洗面室の化粧台の上には、ガラスの花瓶にお花を生けました




完成した外装や店内の様子は、

ちゃんとした竣工写真を撮ってから、お見せしますね



そして、オープンの日

開店の随分前からたくさんのお客様が並んで下さり、

オープン時間を早めることに


なんと、こーーーーーーーんなにたくさんの人が待っていて下さいました



右端に写っているのが、めり姉が設計したお店ですが、

そこから左の端まで続く長蛇の列

200人くらいは居ました


これまでいろいろなお店を設計させて頂きましたが、

オープンの時にあれ程並んでいるのを見たのは、初めてなので、

本当に本当に感動しました~


お菓子のパッケージや、紙袋、メニュー、スタッフの制服などなど、

本当にほとんどのことをデザインさせていただいたので、

とっても勉強になりました




実は、この物件の側に、ミニミニめりちゃんを下さったナナちゃん&ななママさんが

住んでいるのですが、完成後にテラスで一緒にお茶しましょうと約束していました


ナナちゃんは、17歳の女の子で、めりちゃんにそっくりなのです。



でも、、、、

9月19日の朝、ナナちゃんは、17歳7ヶ月でお空に旅立ってしまいました。。。


ナナちゃんに逢うのを、本当に本当に楽しみにしていたのに、

ナナちゃんを見るたびに、めりちゃんを見ているようで、うれしかったのに、、



でも、きっと、めりちゃんがお迎えに行って、

お空でお茶してるかもしれないね

草津に行って、温泉に入っているかもしれないね



めりちゃん、ナナちゃんと仲良くしてね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alice)
2009-10-06 00:46:13
すごい!!
すごーーーい!!!
完成したんだね!!!
こういうお仕事は本当に勉強になるよねぇ~、、
いやぁーー、そのお店に行きたい!!

そして、、、

ナナちゃん。
前からたびたび、遊びにいってたんだよ。
でも、
まさか、お空に旅立ったとは思ってなかったよ。
今は身軽になって何処までも、めりちゃんや銀と走って遊んでるかな、、、
それとも
まだまだ
ママの側に寄り添ってるかな、、、
切ないです。
返信する
aliceさんへ♪ (めり姉)
2009-10-16 18:22:08
こんにちは~♪
ナナちゃん、逢いたかったのに、、、本当に本当に残念。
でも、いろいろとママに知らせてくれてるみたいだよ!
お花を咲かせたり、他のわんちゃんや虫などに体を借りて逢いに来たり、、、

めりちゃんと、逢えてるといいんだけど、、、
返信する
ありがとう~☆ (ななママ)
2009-10-26 23:31:58
めり姉さん、ナナのこと書いて下さって
ありがとうございました。

aliceさんもありがとうございます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

私もナナをめり姉さんに会わせたかったので、
本当に残念です。
でも、亡くなる前日にめり姉さんが作られたお店手に立ち寄ったので、
なんだか不思議なご縁を感じます。

その時の状況を遅らばせながら、
ブログに書かせて頂きましたので、
よろしくお願いします。

めり姉さん、チビチビめりちゃんと
チビチビナナちゃんを再会させましょうね!!
ご連絡下さいっ☆
返信する
ななママさんへ♪ (めり姉)
2009-10-27 13:04:18
コメントありがとうございます
もうちょっと早く、オープンしてすぐにでも
連絡していればナナちゃんに逢えたのに、、、と思うと、
すごく残念です。。。

でも、チビチビちゃん同士を逢わせるとは、とってもいい計画ですよね
私もとっても楽しみにしています
また、連絡させて頂きますね
返信する