『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

マグロ♪♪♪

2007-07-15 19:53:34 | ごはん&おやつ
今日のめりちゃんのおかずは、

めりちゃんのだーーーーいすきな☆マグロ☆で~す♪


めりちゃんの好きなマグロの食べ方は、

断然、☆生のまま☆なので、まずはおさしみを3切れあげました♪


残りのマグロはキャベツとごはんと一緒に、

煮干しのだしで煮ておじやにしました♪


最近、めりちゃんのごはんはおじや状にしています

とっても食べやすそうで、たくさん食べてくれます☆

今日は一気に完食かな?と思いましたが、

いつものように、半分食べたところでやめました。


そして、きっといつものように、

夜の12時頃になると残りを食べるんだよね?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (あやぽん)
2007-07-16 00:02:03
今夜は私もマグロでした♪
煮干は良さそうですね^^しかもおいしそう!
そろそろ残りのおじやを食べだす頃でしょうか

台風の影響の方はどうでしたか?
めり姉さん宅の方も雨風が強かったのかな。。
返信する
Unknown (hako)
2007-07-16 10:10:22
大好物のマグロをもらって満足そうなめりちゃんですねっ☆
今の時期、生マグロが店頭に並ぶので、時々私も食しています。
おじやは消化が良いので胃腸への負担が少なくて済むし
何より、めりちゃんが沢山食べてくれるとのことなので良いですね~。
一度に食べないことが、めりちゃんなりの健康法なのかもしれませんね。
返信する
こんにちは (くりあずき)
2007-07-16 10:49:04
私もね、マグロのお刺身大好物なんですよ!
私が好きだから、プーも好きです。
めりちゃんと好きなものが一緒で嬉しいです!
返信する
おいしそうですね。 (くんくん。)
2007-07-16 20:04:55
めりちゃんもお魚が好きなんですね。
うちのわんこもお刺身大好きです。
特に鯛が好物。でもお魚なら何でも好きです。
おじやもおいしそうですね。
うちは小食なので、今度試してみますね。
返信する