『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

遺影の写真。

2008-06-23 14:45:03 | めりちゃん日記
今のめりちゃんの祭壇です。



一番大きな遺影を変えました。



2001年12月18日。めりちゃん、14歳半の時の写真です。


この頃の体重は10キロ。

晩年は7キロくらいだったのですが、この頃の方が痩せて見えますね。

きっと、脚の筋肉が引き締まっていたのでしょうね!


お耳をピンと立てて、こちらをじっと見つめて、

お話を一生懸命聞いてくれているお顔。



この写真に話しかけると、何か答えてくれているみたいです。





めりちゃんは、幸せだったかな? 楽しかったかな?

今は、何を思っているのかな?


---めりちゃんがお家に来てくれて、お姉ちゃんは、とっても楽しくって、幸せだったよ。


時々思うことがあったんだけど、めりちゃんを見ていると、

かわいいかわいいぬいぐるみが、自分の意志で動いてるみたいで、

なんだか奇跡のように思えていたよ。


また、いつか、遠い未来でも、違うぬいぐるみに入って、会いに来てくれるかな?




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー子)
2008-06-23 16:59:53
めりお姉さん、ありがとうございます。今日も、めりちゃんを見て、にっこりの私です。大きな写真とってもいいですね。かわいいお目目のめりちゃん。お花がとってもきれいに飾られてるなあと思いました。近所のペットショップのおばさんは、ちょっと見るだけで、犬の性格がわかるのですが、うちの2匹目の犬のダックスのチョコは、シュナ、レオ君のえさを買いに行った時に、ちょうど前の飼い主さんが捨てにきた所に出くわして、骨と皮状態のチョコちゃんを見ていられなくなり、飼う事になったのですが、前の飼育状態がひどかったらしく、人がいなくなると、ごみあさり(えさ探し)を始めて、部屋の中がめちゃくちゃになります。だから、外出する時は、小屋の中に入れて行かなくてはなりません。そのおばさんから、この犬、性格よくないよーと言われたのですが、ほんとでした。でも、半年くらい、散歩の度、作業服を着た男の人を見ると、立ち止まって、前の飼い主さんを探すのでした。やっと、今になって、探さなくなりましたが・・・。散歩の時、落ちていたバナナの皮を食べたりして、困ったこともありました。それほど、えさを与えられていなかったのだと思います。めりちゃんの顔を見ると、すごく、性格が良くて、純粋な心を持ったわんちゃんだなあと思います。良く、散歩してるのを見ると、大体の犬の顔が飼い主に似てるなあと思うのですが、めり家の皆さんにめりちゃんも似ているのだと思います。お父さんのにっこりの写真、とっても良かったです。そんなチョコも、顔立ちが変わってきました。前は、眉間にしわがよっていて、困ったよ~と言う顔をしていたのですが、今は、しわが消えました。
返信する
知的美人♪ (ポーママ)
2008-06-24 09:52:49
14歳半とは思えない!
もっともっと若く見えますね。
やはり日々の「めりちゃんへのケア」が行き届いていたのでしょうね!^^

知的美人って感じです。
返信する
Unknown (natsu-pome)
2008-06-24 10:03:22
「らぶろぐ」のnatsuさんのブログからお邪魔しました。 めりちゃん、真剣にこっちを見てくれているので、思わず写真に話しかけそうになりました。きっとみなさんの愛情を目いっぱい感じて幸せだったとおもいまます。
返信する