『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

お散歩。

2006-12-16 13:20:04 | あんよと肉球とお散歩
今日の朝、めりちゃんとめりママとめり姉でお散歩に行きました

今日はお天気もいいし、温かいので



みんなでゆったりお散歩出来ました

私たちのお家の側には、たくさんの畑があって、



いまはブロッコリーが収穫時です

めりパパも小さな畑を借りていて、いろんな野菜を作って持って帰ってきてくれます
とってもよく育っていて、おいしいです☆
めりちゃんもパパのきゃべつを食べているんですよ


お散歩途中は、一生懸命匂いを嗅いだり、、、



こんな風に、ママとじゃれたりします

たまに、ちょっとジャンプしたり、突然走り出したりします


家の路地に入ると、



今日は、ちょっと、つまらなそうなお顔で訴えていたので、
家の前で、ちょっと遊んでからお家に入りました。

普段、私は夜のお散歩担当なのですが、
昼間のお散歩は、季節の移り変わりが感じられて、本当に楽しいです♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルママ)
2006-12-16 16:58:23
こんにちわ~
今日は午前中は暖かくてよいお天気でしたが、夕方は曇って寒くなってきました。めりちゃん、ママとお姉ちゃんと一緒にお散歩できて良かったね。
めり姉さん、とてもよい所にお住まいですね。
写真から、空気が澄んでて環境がすごく良いのが分かります。
めりちゃんもこんなよい所に住んでるから
元気で長生きできるんですね。
うらやましい~わ♪
椅子が好きなめりちゃんのすあしんも可愛いよ~♪
Unknown (ミルママ)
2006-12-16 17:00:02
すあしんって・・?ごめんなさいね。
慌ててキーを打ちそこないました。
写真です(笑)
Unknown (hako)
2006-12-16 18:03:15
本当にそう!
かりんと散歩するようになってからは
季節の移ろいをより感じられるようになりました。
いつもは車でビュンって通り過ぎる道も
歩いてみるとまた違った視点で見えますよねっ。
めりちゃんがお散歩を楽しんでいる様子が
こちらまで伝わってきますよ~。
もの言いたげなお顔が可愛いねっ☆
Unknown (alice)
2006-12-16 19:52:17
いいなぁ~ 暖かそうで、緑がいっぱいで。私が住んでいる所は岩手県なのでちょっと感じでは1ヶ月くらい季節が暖かそうですね、こちらも緑はいっぱいですが わたしも今朝は近くの公園に散歩いきました。ラブちゃんもめりちゃん同様、すっごく楽しそうでした。明日はこちらは雪になりそうです
こんばんは (くりあずき)
2006-12-16 22:03:16
めりちゃんちの近くにも、ブロッコリーの畑があるのですね。
うちの近所にもブロッコリーやキャベツの畑があります。
めりちゃんはお父さんの畑の野菜を食べたり、お兄ちゃんのお寿司を食べたり、幸せですね。 これもご長寿の秘訣かしらね。
Unknown (りょうすけの姉)
2006-12-16 23:23:57
めりちゃん、元気にお散歩ですね!
自力で元気に走ったりジャンプしたり。
お口をあけてじゃれているお顔が最高♪
あと4ヶ月で20歳のワンちゃんとは思えないです。
うちのりょうすけがもし20歳を迎えられることがあったら
こんな風に元気でいてほしいです。

追伸:
トラックバック承認ありがとうございました。
コメントありがとうございました♪ (めり姉)
2006-12-18 16:55:02
ミルママさんへ
こんにちは。
我が家の周りには、まだまだ畑がたくさんあって、とってもお散歩するにはいいところなんです
季節の移り変わりって、歩いてみないとなかなか実感出来ないものですよね。。。

hakoさんへ
こんにちは。
めりちゃんが、楽しそうにお散歩してくれるので
一緒に歩くのが、とっても楽しいです
普段、毎日通っているはずのところでも、
歩いてみるといろいろな発見があって楽しいですよね

くりあずきさんへ
こんにちは。
畑の作物って、ちょっと見ないとすごく成長してたりするので
驚きつつ、眺めたりしています。。。
めりパパの畑には、とーーーっても大きなブロッコリーが取れています。

コメントありがとうございました♪ (めり姉)
2006-12-18 17:00:11
りょうすけの姉さんへ☆
こんにちは。
歩いていると、私の脚をお鼻でちょんとつついたりしてくるので、
「なぁに?」と撫でようとすると、
写真の様なじゃれあいになります
それがとってもかわいいんです♪

コメントを投稿