『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

シェルターボラ延期しました

2011-10-11 13:59:56 | めり姉日記

※一番下に、追記しました! 

 

連休中に福島第一シェルターへ行こうと思っていましたが

諸事情で延期することになりました。

 

でも、また行く予定はたててありますので行ってきたいと思います♪

 

そんなこんなで、

ウチに送っていただいた物資

早川日記さんへ連絡を取ってくださった方の物資

 

早川日記さんに

「福島第一シェルターへの支援物資&気になる事

についての記事がアップされていますので、ぜひぜひ見に行ってみてください。

 

シェルターに関してのとても気になることが書いてあります。。。

 

これらのこと、解消してあげたい、、、

切ないです。。

 


福島県の第1シェルターと、第2シェルターの様子が「スッキリ」で放映されました!

 

早川日記さんで見られます ↓

http://ameblo.jp/bon-bon-boon/entry-11044704309.html

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきます。 (ラジコ)
2011-10-12 06:43:42
めり姉さん、ご無沙汰しています。

今週中に第一シェルター行くことになっており、
そして訳あって一泊してきます。
またコメントしますね!!
返信する
ラジコさんへ♪ (めり姉)
2011-10-12 11:19:30
こんにちは~、お久しぶりです、お元気ですか??

第1シェルターに行かれるのですね!!
わー、うれしいです!!

すごくわかりづらいところなので、シェルターへの目印とか、周りの様子とか、、、
他にも何か聞きたいことがあれば、メールくださいね。
アドレスは、以前のままですので♪
返信する
Unknown (花子)
2011-10-18 18:45:25
私も一度は第一シェルターにお手伝いに行きたいと思っています。
日帰りで考えていますが、ボラの終了時間って何時頃か教えて頂けますか?

郡山駅に夜行バスの発着所があるようですが、夜は駅周辺も暗くなってしまいますよね。多分、コーヒーショップとかも閉まってしまうでしょうから、帰りは新幹線を考えています。

めり姉さんは、福島までは新幹線派ですか?

返信する
花子さんへ♪ (めり姉)
2011-10-19 18:17:58
こんにちは♪
第一シェルターでのボラを考えていらっしゃるのですね~。うれしいです

作業時間は、わんことにゃんこで違っています。

わんこは、12時くらいから17時くらいまで。
にゃんこは、10時くらいから15時くらいか、12時くらいから17時くらい と 日によって違います。

行かれる日が決まったら、何時に行けばいいのかを電話で問い合わせしてみるといいかと思います。

夜行バスは福島駅発のものもあるそうですよ。
郡山と福島は大きな駅なので、周辺にお店などは結構ありますが、
それぞれ閉店が何時かは、、、わかりません。。。

ちなみに、郡山駅にあるタリーズは、平日:7:00~21:00\土 :7:00~21:00\日祝:7:00~20:00
やっぱりちょっと早く閉まってしまうみたいですね。。。

福島のインターネットカフェに泊まって
シェルターボラに何日か通っている人が居たので、
そういったところなら、24時間やっているのかもしれません。。

私は行きも帰りも新幹線でした。
東京からの行き方を乗換案内で検索したら、郡山駅まで新幹線で、
そこから在来線に乗り換える方法が出てきたので、その経路で行きましたが、
福島駅まで行って、そこから在来線で行く人のほうが、多いようです。

また何かあったら、聞いてくださいね
返信する
追記です、、、 (めり姉)
2011-10-19 18:20:58
ボラは、結構時間の融通がききますので、
帰りたい時間に帰っても、
全然問題ないですよ♪
返信する
情報助かります (花子)
2011-10-19 18:42:33
大変詳しく教えて下さって有難うございます。
タリーズの営業時間まで調べて下さって恐縮です。
インターネットカフェというのもいいですね。

第一シェルターに行く事になりましたら
皆さんの分まで張り切ってきます。
ご報告いたします。

また宜しくお願い致します。
返信する
おかげ様で第一シェルターへ (花子)
2011-11-03 18:52:06
第一シェルターに行って来ました。
メリ姉さんのおかげで迷うことも無くボラも無事終了出来ました。
有難う御座いました。
動物達に優しい里親さんがついてくれる事切に願います。
メリ姉さんは里親さんになったのですね。
素敵なお母様になられますね。

私は夜行バスで福島へ入りましたが早朝・深夜の冷えはこたえました。警戒区域に残されている動物達は餌もなく脂肪分が無いのでどこまで持ちこたえられるか、というところでしょう。
せめて暖冬になるといいのですが。







返信する
花子さまへ♪ (めり姉)
2011-11-04 15:54:44
第一シェルターへのボランティア、お疲れさまでした~♬
あの状況を見てしまうと、本当に心が締め付けられ、
しばらくは、もやもやしたり、かなしくなったり、
様々な感情が入り乱れてしまうと思いますが、
どうか、無理をなさいませんように。。。

日が暮れるのも早くなって、寒さも厳しくなってきましたよね。。
シェルターにいる子も、未だに彷徨っている子も本当に、心配ですね。。。
暖冬になってくれるといいですよね、、、(泣
返信する