『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

出窓。

2006-08-22 12:17:56 | 18歳までのめりちゃん


めりちゃんの後ろ姿。。。
でも、なんだかずり落ちそうです。。。

どこに乗っているのかというと、



家の前の道路が見える出窓です

パパがまだ定年退職をする前、めりちゃんが17歳頃までのこと、
毎晩ここでパパの帰りを待っていました
めりちゃんが出窓に居ないときは、パパがケイタイから家に電話をします
すると家の電話が『トゥルルルル、、、パパケイタイ、、、』と鳴ります。
すると、めりちゃんは出窓に飛び乗り、しっぽをちぎれんばかりに振ります
そしてパパが門を入ると、玄関にダッシュ!!

その他、ママが居なくても、、、

(↑めりちゃんが見やすいように、毛布で高さを調整していました。)

待ちくたびれると、、、



夜になると明かりを付けて、、、



「パパ遅いね、、、」と寂しそう。。。


疲れて眠くなっちゃってます

今は、パパはずっとお家に居るし、お部屋も模様替してしまったので出窓には乗りませんが、
楽しい思いでです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~♪ (ゆうじろうまる)
2006-08-22 18:30:24
おひさしぶりです、メリちゃん・姉さん。

今日は素晴らしい写真の数々、ほんとにびっくりしました。もちろんメリちゃんの可愛さあってのものですけど、この写真のセンス、ベリベリグッドですね。チャッピーもリードを付けての散歩が少しできるようになりました。早実の斉藤投手に元気をもらったようです♪~。
返信する
こんな風に待っていられたら (momonga)
2006-08-23 01:57:24
 家に帰るのが待ち遠しくてたまりませんよね。

 めりちゃんとパパが、どれだけ仲良しかが良~く分かり

ますよね。

 個人的には待ちくたびれて、背もたれに手と顔を置いて

ちょっと脱力した感じの、めりちゃんの写真が好きです。

 

返信する
Unknown (ノリ@NZ)
2006-08-23 07:43:59
あああぁ~!なんて可愛いの!

こんな風に待ってられたらたまりませんね。

帰宅のたびに愛の抱擁の嵐になっちゃい

ますよっ。(笑)

めりちゃん可愛いー。
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2006-08-23 10:21:27
ゆうじろうまるさんへ☆

こんにちは。

リードをつけてのお散歩できるようになってよかったですね~。

まだまだ暑いので、めりちゃんは夜遅くなってからのお散歩の時が一番元気ですよ☆



momongaさんへ☆

こんにちは。

めりちゃんには、飼い主が駅に着いたな!ということを感じ取る第6感がないみたいなので、かなり長時間待っていたんですよ。

だから、たまに居眠りしてしまっていることもありました…。



ノリ@NZ

こんにちは。

パパより前に帰るとめりちゃんが出窓にいるので、うれしかったですよ~(たとえパパを待っていたにせよ…)

よく猫ちゃんが出窓にいるのを見ますが、わんちゃんが出窓にいるのって、めずらしいですよね?

めりちゃんも、ねこ型なんでしょうね。

返信する
Unknown (すばるの相棒)
2006-08-23 12:13:53
めりちゃんこれからもめり姉やパパと一緒に毎日を楽しく元気に過ごしてね。

ウチの小春は昨日逝きました。

幸せな子だったと思いますが、めりちゃんのように元気で好きなドライブに出かけられたら喜んだろうな、と思ってしまいます。
返信する
そうでしたか… (めり姉)
2006-08-23 13:37:08
こんにちは。

小春さん、旅立ってしまったのですね…。

すばるの相棒さんのページに何度かコメントを書き込もうとしたのですが、出来ないでいましたが、度々おじゃまして小春さんの様子を伺っていました。

ドライブなんて出来なくても、愛情たっぷりの家族に見守られて、大好きな姪っ子さんに会えて、幸せで、笑顔で、

旅立ったのでしょうね。小春さんのご冥福をお祈りしています。

返信する