『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

ペット同伴避難についての松本君の署名。その後。

2011-08-13 21:54:24 | 3/11から…今、わたしにできること

以前、このブログでも取り上げていましたが


「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加、及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
における要望書


これは、以前環境省へ提出されました。

そのときの松本君のブログはこちら

http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10929944028.html


そして、今度は、

国の立法府の長・横路孝弘衆議院議長提出に行ったそうです

そのときの松本君のブログはこちら

http://blog.goo.ne.jp/merry0412/e/ce9a2e99d885d494c972f7d003e04a76


この日の松本君のブログから引用させて頂きますと、


ーーーー引用ここからーーーー

 

日本全国の皆様からいただいた署名を環境大臣に提出するのとは別に、


近々に今回の要望書と同様の内容の『請願(議員が推薦する)書』を提出します、


すると国会で議論をするかどうかをこの衆議院議長が中心となってお決めになるそうです。


なので、この要望について議論していただけるようにお願いしに行ってきた次第です。


ーーーー引用ここまでーーーー



「議論をするかどうか」を決めてくれるために会いに行くっていうのも、びっくり。

 

いろいろな手続きを経ないと、議論上にも載らないのですね~。。



でも、興味を持って頂けたようなので、ぜひぜひ、「議論をする」ことを決めていただき、


「議論」してほしいですね。



そして、もちろん、動物たちのためによりよい社会になるような


法律を作ってもらいたいです

 



最新の画像もっと見る