『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

ごはんはお休み中なの?

2008-04-18 14:37:07 | ごはんを食べなくなった時
みなさま、たくさんのご心配のコメント&アドバイスありがとうございます

全てのコメントに感謝していますし、すごくすごく助かります


もしかしたら、知っているかも?と思われることでも、何でも、

教えて下さると助かります。


よろしくおねがいします



昨日口に入れたものは、

お水、やぎみるく、に加えて、バナナも食べてくれました

それから、まぐろの茹でたものとジャガイモを茹でたものを混ぜたもの。

これは、ほんのちょっとだけ食べてくれました。


ミキサーでスープにするのもよさそうなので、チャレンジしてみますね


昨日、3時に往診をお願いしたのですが、

先生が来られなくなってしまったのです。。。

普段から、すごくお忙しい先生なので、連絡を取るのも一苦労なのですが、

それに加えて、先生のお父様が倒れられ、危険な状態なのだそうです。

なので、以前にもまして、連絡が取れないんです。。。


夜遅くに先生から連絡をいただいたので(お父様の病院からでした。)

めりママが、詳しいことを伝えて、相談しました。


「お水とヤギミルクを飲んでいるし、

「しー」も「うん」も教えるし、ちゃんと出るので、

危ない状態ではないけど、心配ですね。。。」とのこと。


なので、今日の午後、来て下さることになりました。


他の病院は?と思うかもしれませんが、めり家は先生のことをすごく信頼していますし、

めりちゃんがストレスを感じないのは、今の先生だけ


ということで、先生を待っています。。。




ごはんを食べない理由。

めり姉が調べたところによると、


味や食感が気に入らない。飽きてしまった。。。

 これは、いろいろ試していますが、皆様から頂いたアドバイスをもとに、

 まだまだ探って行きます


口内炎や歯が抜けたなど、お口の中のトラブルがあり、痛くて食べられない
 
 これは、お口の中をよーく見てみたのですが、いつもと変わらず、歯も全部ありました。
 
 もちろん、先生にも診て頂きます。


体内に何かトラブルがあって、消化にエネルギーを使うよりも、
 
 じーっとして寝ていることで、治癒にエネルギーを回している。


これは、皆様に言っていただいたように、お誕生日においしいものをたくさん食べたので、

胃や肝臓などが疲れちゃっているのかもしれませんね


この可能性もあるので、今朝、出勤前にFILOU(フィルウ)へ行って、

須崎動物病院の栄養スープの素を買って来ました。

この栄養スープは、消化しなくても吸収できて、しかも体力が付くものだそうです。

須崎動物病院のHPでも、通販で買えますが、一日でも早く手に入れたかったので、

店頭販売をされているFILOU(フィルウ)へ行って来たのでした。





昨日、パパとねんねしていためりちゃん

いつものように、すやすやねんねです


めりちゃん。先生早く来てくれると良いね。。。

それまでは、たくさんヤギミルク飲んでね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シヨコ)
2008-04-18 17:42:26
めりちゃん、お寝んねして充電中かな?

ご存知かもですが、
バナナは皮が黒くなるくらい
熟してからの方がいいそうです。
熟していないバナナは消化が悪いそうです。

うちも前にバナナを戻した事があるので
(バナナのせいかはわかりませんが)、
それからは、買いたてではなく、
熟して黒い点が出てから、
なるべく細かくして食べさせています。

今のめりちゃんにあった食べ物が見つかって、
食欲がもどりますように。
でも、焦らずに・・・。
ヤギミルクとスープで体力つきますように!
返信する
Unknown (通りすがり)
2008-04-18 19:11:20
めりちゃんがんばれ!!
すごくがんばれー!!
返信する
Unknown (hako)
2008-04-18 21:10:54
私は、具体的なアドバイスはできませんが
めりちゃんがごはんを食べられるように
心から願い祈っています。
そして、いつものようなステキな笑顔を見せてねっ。
めりちゃん…パワーを送るよ!
返信する
めりちゃん! (tabachabu)
2008-04-18 22:31:28
朝起きたら 美味しいの 
いっぱい食べられるといいな..
お注射効いてるといいね!
返信する
めりちゃん! (tabachabu)
2008-04-18 22:35:08
明日の朝には 
美味しいのたくさん食べられるといいね!
お注射 効いてるといいな..。
返信する
Unknown (テンちゃんママ)
2008-04-19 11:36:08
めりちゃん、体調調整中かな? お注射効いたようだと伺ってちょっと安心しました。
返信する