『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

2012年もよろしくおねがいします!

2012-01-03 16:23:15 | めり姉日記

今年の年賀状がわりに、画像載せます ↓

みなさまー!

2012年になりましたね~

 

どうぞ、今年もよろしくおねがいします

 

冬休みになり、お散歩や、家の中でたくさん遊んでもらったゆきちゃんは、

今朝、なかなか起きないほど、疲れているみたいでした(笑)

 

めり姉も、遅くまで起きているので、ゆきちゃん寝不足になっちゃうよね

 

でも、ゆきちゃんがかわいすぎて、ついつい遊びたくなっちゃうんだよねー

 

そんなゆきちゃんへ、お正月用のお洋服を買いました

黄色とおれんじの、いちごちゃん

似合ってるかな??

 

そのお洋服を着て、我が家の宴会にも参加したゆきちゃん

椅子の上に座るのは、ちょっと慣れてないようなので、

ママ抱っこで参加です

 

宴会、ながーーーーくて、疲れちゃったかなぁ。。。(笑

 

 

今朝のゆきちゃん。。。

「お散歩行く?」と聞くと、こんな表情をしてくれるようになりました

家に来てくれた時は、「お散歩」 とか 「行く?」っていう言葉に反応しなかったけれど、

すぐに、コートを着るしぐさをするとお散歩だって言うのは覚えてくれました!

 

そして、その後、「お散歩」 とか 「行く?」 を覚えたゆきちゃん

 

この調子で、どんどん言葉を覚えてくれるといいなー

 


先日アップした福島での餌まきのブログの画像がうまく出ていなかったので、

画像を入れなおしました♪

お時間のあるときに、どうぞご覧くださいね

 

計画的避難区域へ餌まきいってきました その1

http://blog.goo.ne.jp/merry0412/e/971bc59ab39cf1e7034b97fe547c0d13

計画的避難区域へ餌まきいってきました その2

http://blog.goo.ne.jp/merry0412/e/5efdeff7c64dd2a4cac56fc859560c53

計画的避難区域へ餌まきいってきました その3

http://blog.goo.ne.jp/merry0412/e/dc9335486939bcb476e66ef1c7b1f0f6

計画的避難区域へ餌まきいってきました その4

http://blog.goo.ne.jp/merry0412/e/68df0c76a60f22930ed918569d2ad0a4



最新の画像もっと見る