『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

右前脚の付け根

2007-05-13 12:18:56 | あんよと肉球とお散歩
最近よくする「いないいない」のねんねポーズです。

このポーズを見つけると、かわいくってついついじーーーっと
見入っちゃいます♪


それから、、、
めりちゃんの右前脚の付け根が
うまく動かなくなってきちゃいました…

めりちゃんはいつも右側を下に寝ているため、
起き上がるのが難しくて、
よいしょよいしょとがんばって起きています。

起きれないときは、「あぉ~ん」と言うので、
誰かが起こしに行くようにしています。

マッサージと草津の湯の花浴で、良くなってくれるといいのですが………

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうすけの姉)
2007-05-13 17:57:09
めりちゃん、足がしびれちゃうのかな?
ゆっくり起きてね♪

めりちゃん、後ろ足に「狼爪」があるんですね!
ほとんどのワンちゃんは前足にしかないらしいので
めずらしいのです。
りょうすけの先代犬にも狼爪がありましたよ~。
返信する
Unknown (hako)
2007-05-13 21:23:59
めりちゃんの右前脚の付け根…心配ですね。
右側を下にして寝ているから血流が悪くなっちゃうのかしら?
きっと、温泉浴で良くなると思います。
めりちゃん☆無理をしないで少しずつ動かしてね。
返信する
だいじょうぶかな? (すばるの相棒)
2007-05-14 10:09:56
めりちゃん右下に寝ているからきっと体重がかかってしまうんでしょうね。
体重が直接かからない低反発の座布団なんか使ってみてはどうでしょうね。
いつまでも元気で居て欲しいです。
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-05-14 14:54:26
りょうすけの姉さんへ♪
こんにちは。
そうなんです!めりちゃんの後ろ足には、「狼爪」があるんですよ~
めずらしいみたいですね☆
小さな頃は、歩いている時に、爪と爪が引っ掛かることがあったんですよ。
成長してからは、歩き方が上手になったようで、何の支障もないようです
この指?と爪、ぷらんぷらんで、触るとおもしろいんですよ☆


hakoさんへ♪
こんにちは。
昨日お風呂に入ったら、ちょっと良くなった気がします。
パパマッサージもしてもらっています
めりちゃんが一番嫌な思いをしてるんじゃないかな?って思うと
ちょっと辛いです。。。


すばるの相棒さんへ♪
こんにちは。
低反発ですか~。なるほど!!
めり弟のマットが、低反発なので、めりちゃんにあげるように言います
いつも、的確なアドバイスありがとうございます
返信する