何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

玉ねぎを、植えました。

2016年11月13日 | 家庭菜園

朝から、いいお天気。

しばらく、この天気が続いてくれるといいのだけど・・・・

早速、昨日購入した玉ねぎを。

と、朝、NHKの野菜の時間に、ちょうど玉ねぎの植え付けを。

苗を、回転させながら植え穴に入れると根が、張りやすいと。

 

早速、今日から実行。

思った以上に時間がかかりましたが、無事に200本植え付け終了。

 

ついでに、イチゴの追肥を行いました。

11月〜12月に行うのがいいそうです。

これも、直接ではなく、少し離れたところに撒いて、土となじませるのが

いいそうです。

 

最後に、先日食べたネギが芽を出してきたので、花壇の端に

ちょっとだけ植えときました。

これは、ちょっとで便利なはず・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿