何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

毎月の定期で奥さんの実家に行ってきましたきました。

2022年12月25日 | Weblog
朝から、とても寒い我が地方です。

家の前には、まだ少し雪が氷になってあります。
車で走ると、ジャリジャリと音がします。
毎年雪が降っても3〜4cmくらいなのに、今回は15cmくらい降っております。

昨日は、とても寒いのでお昼にラーメンを食べに行きました。


煮卵は、前回来た時にサービス券をもらったので
それで、無料でした。


チャーハンです。スプーンでいただきます。



餃子も頼みました。

寒い日でしたから、とても温まりました。
そして、美味しかったです。

今日は、毎月の義兄さんと食事です。
今日は、寒いのでうどんと握り寿司が安っかったので
寿司定食になりました。お寿司は500円でお釣りがありました。😀

うどんは、多めにしてもらいました。

寒い日は、熱いうどんが美味しいですね。

帰りには、ジャガイモがあったので、もらって帰りました。

本日は、以上でございます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2022-12-25 21:45:10
ゆっくんさんこんばんは~~(^^♪

もう一か月経っちゃうんですね!!
早っ~~~(^^♪

ここ数日本当に寒いです。
麺類は温まっていいですよね、我が家も夫がツルツル大好きなので、昼は結構、ちゅるちゅるやっております(^_-)-☆

餃子、始めなに??って、羽根付き餃子!!高級品だわ👀( ´艸`)
美味しそう~~どうしてもラーメンというと餃子が欲しくなる! ダイエットする前は定番でした。

ピラフなんですね_チャーハンではなく、、スプーンだとピラフ、チリ蓮華だとチャーハン??(^_-)-☆
おいしそうだわぁ~~~小腹空いてるからお腹なってます♪

お兄様も、年賀状は終わって特に話すこともなくでも、やっぱりうれしいですよね。
、、で、、ジャガイモ!
二期作のかしら?
夏前に収穫したのは芽が出て来て大変、必死で食べてます(;^ω^)
二期作のジャガイモはいいですね、実が柔らかいの、、って、種類が違うかな・・・

年末に向かってまだまだ寒そうです。お体気を付けて下さいね。
今日は、私は、きよしこのよる、コーラスバージョンの楽譜で弾きました。
たどたどしいけど、、、何となく、らしく聞こえりゃ良し!です(^_-)-☆
Unknown (ゆっくん)
2022-12-25 22:05:03
kinshiroさん こんばんは。
そうですね。毎月のことですが、早く感じます。
寒い時は、ツルツルがいいですね。温まります。

餃子は、ラーメン食べるとセットですね
羽根がしっかりとついています。
これが、美味しいです。🤗

そうそう、チャーハンという言葉が出てこなかったです。(⌒-⌒; )
早速、本文を修正しました。(笑)
ここのお店は、なぜかスプーンです。まぁ、こちらの方が食べやすいかも。

年賀状の話は無かったですが、墓に行ったら猪ちゃんが墓にぶつかっていて、墓石が転げて
いたと話しておきました。😀

ジャガイモは、義兄さんはあまり食べないですが、毎年我が家のために作ってくれます。
我が家は、じゃがいもは作りません。

kinshiro さん、きよしこのよるをコーラスバージョンで演奏されたのですね。
演奏するとクリスマス感が上がりますね。きいよし♬、この夜♫
まだ、寒い日が続いておりますので暖かくしてお過ごしください。
コメントありがとうございます。
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-25 22:16:46
こんばんは🚪🛍
ゆっくん様地方,寒いのですね。雪だるまに⛄️なっていませんか?
何と!15センチも!
寒い日は、やはり温かいものが食べたくなりますね。
け〜!!餃子も羽が付いていて美味しそう!こちらに飛んで来ないかしら😆
ゆっくん様、毎月、偉いですね。なかなか出来ることではないです。
お買い物もお上手なゆっくん様ですね👏
Unknown (ゆっくん)
2022-12-25 22:43:17
さえちゃんさん こんばんは。
本当に、寒いですね。今冬は、雪がよく降りますね。
☃️になりそうです。😀
寒い日は、温かいものが一番です。手軽なのは、麺類ですね。
餃子は、羽根がしっかりありました。ニンニクは強く無かったから良かったです。
今日に影響しますからね。
寿司定食は、今の時期豪勢と体が温まる一挙両得ですね。
クルスマスセールで安かったです。😀
コメントありがとうございます。
寿司定食、いいね! (バディボギ父さん)
2022-12-25 23:42:48
寒い日は暖かい麺類が一番ですね!
ラーメンもチャーハンもおいしそう!
ラーメンは味噌味かな!豚骨かな?
お義兄さんとの食事、寿司定食は
父さんも食べたい!
26日(月)の昼はお蕎麦屋さんに
行く予定ですが、寿司はないです。
Unknown (ゆっくん)
2022-12-26 09:16:57
バディボギ父さんさん おはようございます。
寒い日は、熱い麺類が、いいですね。ふ〜ふ〜しながら
たべたら、体が温まります。ラーメンは、豚骨スープでしたね。
義兄さんとの食事は、スーパーで買った寿司ですが、寿司とうどんの
組み合わせは、とても美味しくて温まります。バディボギ父さんさんは、本日は
お蕎麦を食べに行かれるのですね。お蕎麦の上には何が乗っているのでしょう。
やはり定番のかき揚げでしょうか?
コメントありがとうございます。

コメントを投稿