何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

雪でした。

2022年12月23日 | 動画

昨夜からの雪が、降り積もって一日中雪の天気の我が地方でした。☃️

朝、仕事に行く時に、駐車場まで出るのに、長靴を履かないと行けないくらいの雪でした。

我が地方では、こんなに降ることが少ないので、スタットレスタイヤを履いていませんでしたが、

月曜日(19日)の雪で流石にビビったので、その日のうちにタイヤを購入しました。

タイミングよく、その場ですぐに装着してもらえました。超ラッキーでした。

そのタイヤで出勤しましたが、新しいタイヤなので安心でしたね。

 

明日は、クリスマスイブです。

苦労して演奏したホワイト・クリスマスをもう一度と、お声をちょっとだけ貰えたので。😀ボソ

その時に、もう1本作った動画をアップします。

ちょっと、早めに演奏しております。(焦っていたのかも・・・)

最後まで聞いてもらえたら嬉しいです。

 

 

本日は、以上でございます。

日本中、大寒波到来中です。

お体を大切にして、暖かくしてお過ごしください。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間に合ってよかったです (kinshiro)
2022-12-23 21:34:39
ゆっくんさん、こんばんは

先ほど、違う広島の方のブログで雪!👀を知ってビックリしました。
本当に!! で、お仕事!!大変でしたが、タイヤ、良かったですね。

本当に車は怖いです。
私も埼玉の時は度々降りましたから、我が家は山斜面の坂道途中にガレージがあって、苦労しましたので、スリップの怖さ分かります(;^ω^)

ですね、新しいと同じスタッドレスでも違うでしょうね。
これからも寒いらしいので気を付けて下さいませね。

ホワイトクリスマス、素敵(^^♪
本当にホワイトクリスマスになりました。
先日、コーラスでも歌ってきましたよぉ~~(^_-)-☆

確かに難しそうです。
両手和音はね、リズムも・・・最後のジングルベルもね、、シャンシャンの音が聞こえてきましたですよ♪

今日はこちらも強風でものすごい寒さでした。
外でちょっと仕事してると鼻水・・あら、失礼(;^ω^)

まだしばらく寒いようですから、お気をつけてお過ごしくださいませ
素敵な演奏、ありがとうございました。
クリスマスから縁遠いですが、気分になりました(^_-)-☆
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-23 21:45:39
こんばんは🌙🚪🛍
あれっ⁉︎雪で、🚪が開かない(^◇^;)
ゆっくん様地方、かなり降っているのですね⛄️
スタッドレスを購入していて良かったですね。🛞
ホワイトクリスマス!まさしくそうなりましたね⛄️ゆっくん様の演奏にピッタリです😊素敵でした〜!
ゆっくん様にも鈴を鳴らしてサンタさんが来るかな🎅もしかしたら、またまたトナトラさんから⁉︎🎁
ゆっくん様、明日お仕事だったら、気をつけて行かれてくださいね❄️
こんばんは(^^♪ (のり)
2022-12-23 21:54:46
タイミングよくスタッドレスタイヤに交換しておいて良かったですね!! 
明日も又大雪が降りそうですので、まさにホワイトクリスマスですね
クリスマスソング楽しませて頂きました~~ 有難うございます💕
ゆっくんも暖かくしてお過ごし下さい。
Unknown (ゆっくん)
2022-12-23 21:55:36
kinshiroさん こんばんは。
イブイブですね。😁
こちらは、数年ぶりの大雪です。あちらこちらで、大渋滞しております。
高速道路は、ほとんどが、通行止めです。

スタッドレスタイヤ交換が、ギリギリで間に合いました。
雪がちらついている日に、行って直ぐに付けてもらえて、
とても、助かっています。
同じ系列の店は、28日まで予約で、いっぱいと。
でも、過信は危ないので、慎重に運転します。

演奏を聴いていただきありがとうございます。
6時間も弾いていたので、最後まで、どちらをアップするか悩みましたが、
最初の方にしました。でも、こちらもアップすることにしました。
今日は、ホワイトクリスマスになっているので、🎹

本当に、上に行ったり、下に降りたりと忙しい曲ですが、和音は好きですね。
kinshiroさんも、コーラスで、歌ってこられたのですね。聴きたかったなぁ👂

本当に、寒い日ですから、暖かくしておやすみください。

コメントありがとうございます。
Unknown (ゆっくん)
2022-12-23 22:06:36
さえちゃんさん こんばんは。
雪が、降っても、🚪は、瞬間移動ですね。でも、あちらこちらへ行くので、油切れ。
油をさしておきますね♪今度は、軽く開くと思います。
スタッドレスは、ギリギリセーフでした。購入してその場で直ぐにつけてもらえました。
聴いていただきありがとうございます。
6時間も弾いたので、こちらが、まだ指が、動いているのですが、テンポが、少し早いので、アップしませんでした。小指は、寝ています。😄
トナトラさんは、今が、一番忙しい時でしょうね。でも、🎁を貰えました。ありがとうございます。
明日は、仕事は、雪で、お休みになりました。
コメントありがとうございます。
Unknown (ゆっくん)
2022-12-23 22:10:51
のりさん こんばんは。
本当に、購入して直ぐに、交換してもらえたので、良かったです。
そして、この雪です。明日は、冷えて今日の雪が、凍ってアイスバーンになると
思います。
聴いていただきありがとうございます。
雪の中なので、ホワイト・クリスマスを再度アップしました
ちょっとテンポが、早い気がします。^ ^そこは、愛嬌で。😁
寒い日が、続いていますので、お体ご自愛ください。
コメントありがとうございます。
Unknown (mirapapa)
2022-12-23 22:15:57
穏やかなクリスマスを迎えられそうな、優しい演奏ですね♪
メリークリスマス!(^-^)ノ
Unknown (rikumama)
2022-12-23 22:41:03
ゆっくんさん、こんばんは(^^)

スタッドレスタイヤ、ギリギリ間に合って良かったですね。
ウチはスタッドレスタイヤ持ってないので、雪だと走れません。

ホワイトクリスマス♪、昨夜のマリオットでも、ジャス演奏流れてました。
今夜も聴けるとは思っていませんでしたよ😊
雪の夜にぴったりの曲ですね。
演奏ありがとうございました👍
Unknown (ゆっくん)
2022-12-23 22:42:30
@mirapapa mirapapaさん こんばんは。
聴いていただきありがとうございます。
ホワイト・クリスマス🎄に、なりましたね。
この曲は、とても好きな曲の一つです。
コメントありがとうございます。
メリークリスマス🎅
Unknown (ゆっくん)
2022-12-23 22:45:31
rikumamaさん、こんばんは。
ギリギリセーフのスタッドレスタイヤ交換でした。
そうでなかったら、今日は動けませんでしたから。
マリオネットでも、演奏が、あったのですね。外は、大雪です。
ホワイト・クリスマスです。
コメントありがとうございます。

コメントを投稿