何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

一日中、雨でした。

2020年05月03日 | Weblog
朝から、雨の音。
暑い日が数日続いたのですが、今日は、雨
家庭菜園は、おやすみです。

雨降りには、何も出来ませんから

一日中家の中です。
と言う事で、ピアノの練習に。

練習中の曲がまだ出来ていないのに、他の曲を
少し弾いてみたり。
それが、ハマって必死に練習しております。

これで、動画のアップが後ろに・・・・😅 

でも、練習には、楽しいさもありますから♬



オイゲン・キケロトリオです。
クラッシックのJazzアレンジです。
学生時代に、このアーティストを知って
いつも、聴いておりました。

G線上のマリアもこのCDに収録されて
おります。(当然レベルが違いますけど😵
クラッシックがまるで違う音楽になるのが
とても、好きです。

コツコツと練習!練習!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-05-03 19:23:44
こんばんは。
1日雨だったようですね。こちらは晴れでしたよ。
練習頑張っているんだなぁ〜と思って読んでいました♫
そのうち動画!と言う目標があるので一生懸命練習…やはり発表会と一緒で目標があるのと、ないのでは違いますね。
何の曲を練習していらっしゃるのでしょう。楽しみです(*^o^*)
返信する
こんばんは(^^)/ (ぎこまめ)
2020-05-03 19:30:24
ゆっくん、youtubeへコメントありがとうございました。嬉しかったです♪。
おうち時間のうちに、しっかり練習頑張ってくださいね~~♪♪♪。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-05-03 19:36:21
こんばんは。
さえちゃんさん
練習しているのですが、中々アップ出来る所まで
いっていないのです。
まぁ、今までも、一緒ですが、エィ!ヤー!
でアップです。^o^
練習不足で、録画すると、引っかかって
しまうので、練習してアップします。
曲は、その時まで、秘密のアッコちゃんです。(古いなぁ)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-05-03 19:40:58
こんばんは
ぎこまめさん。
YouTubeへお邪魔したら、コメントが、書けたのので
お邪魔しました。ブログの中で、カヌマ先生の
歌唱の練習の話が、ありました。
カヌマ先生には、お世話になっております。
歌が歌えるぎこまめさんは、凄いです。♫
いつかは、ピアノの弾き語りもチャレンジしてみたいと
密かに思っております。(小さな声で)
返信する
Unknown (miyan)
2020-05-03 22:23:10
雨だったのですね

こちら埼玉は良いお天気で暑いくらいでした。
ピアノの練習が熱心で凄いですね。
私は今日は10分くらいでしたよ。忙しくてダメですね。
その10分をスマホで動画を撮ってみようと思って弾きましたらね。
まぁ~いつもはスラスラ弾ける曲なのにつっかかりひっかかりまるでダメで即終了でした。(笑)
だから、ゆっくんさんはいつも凄いと思います。
ゆっくんさん又動画楽しみにしていますね。(^_-)-☆
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-05-03 23:04:01
miyanさん
こんばんは。
こちらは、一日雨でした。また、降っております。
ピアノの動画は、大変です。
最初は、何度も何度も撮り直しました。
最近は、失敗しても、スマホのカメラを止めない
で、テイク1.テイク2と言いながら、何度も撮って
上手くいったら、カメラを止めて、前の失敗は、
全て削除しております。止めたり動かしたりは、
大変なので。^o^
今、練習しております。
最近、便利な事に気づきましま。
楽譜をめくるのが、大変なので

コピーして横一面に楽譜を並べて弾いております。
譜面をめくるほどゆとりが無いので(笑)
返信する

コメントを投稿