何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

海水浴

2024年08月05日 | Weblog
暑いですね。外からの風も、熱風です。🤣
昼過ぎまで、自然の風で、頑張ります。💦😡

昨日は、義兄さんの所へ。
今回は、mago御一行様も。
海水浴ですね。

mago御一行様は、早朝より、出発です。
我が夫婦は、約1時間後に、出発です。あまりに早いとスーパーが、
開いていません。当日購入の物もありますからね。🚗

到着すると、御一行様は、釣り🎣していました。
防波堤からの投げ釣りです。
お昼のおかず用にと、渡されました。
下の孫は、暑いから、部屋に帰ってテレビを見たいと魚と一緒に、義兄さん宅へ。



こちらの魚は、ウマズラハギですが、刺身になりました。
ウマズラハギ2匹は、孫が釣ったそうです。😁
お昼は、スーパーの握り寿司や焼きそばなどを食べました。
魚は、孫たちが、ほとんど食べてしまいました。😀
魚が好きなので、😊




お天気は、良過ぎるくらいで、暑い🥵
海は、静かでしたね。
楽しく海水浴です。😀
ジィジやバァバと義兄さんは、砂浜から、見ていましたね。
実は、これがとても暑いですね。
水際ですが、やはり暑い。
孫が、声を掛けてきたら、手を振ります。😀

今回は、スイカを2つ持って行きました。
スイカ割りをする為に。
2人の孫に、それぞれ割らせてやる為です。

スイカを割った時に、スイカが、飛び散りするので、ビニールに入れて割ります。







見事に、割れました。\(^o^)/
2人とも、喜びましたね。😀

その場で、すぐに、食べました。
包丁を持って行かなかったので、手でちょうどいい大きさに。🍉
数個作った中で、一番甘かったです。

毎年の恒例の行事ですが、年々暑くなるのが大変ですが、
mago御一行様が、喜ぶので、頑張ります。💪


夕方は、早めに帰宅にしました。途中、コンビニで、お弁当を買って
食べて、風呂に入って、すぐに寝るパタンです。

本日は、以上でございます。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-)
2024-08-05 15:44:45
ウワー楽しそう🎵
ですです、海に近い家は、こんな時お役に立ちますね😃
我が家も孫達が小さい時はまさにそれ‼️
スイカも砂浜で食べるのは塩水( -_・)?が少しつくのか甘ーい!(笑)
ウマズラは、立派ですね😃、でもお刺身だと、食べるところ少なくなりますね😅
お魚好きは、とても良いです😌💓
フフフ、ジー、バーは、陸から手を振る、、私はTシャツ短パンで、入って一緒に遊んで増したよ、10年ほど昔の話です😅

そして、、ハイ、お決まりの終着点。
お疲れ様でした😅
目に浮かぶようなお話し、、懐かしく楽しみました😁
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-08-05 16:48:17
kinshiroさん こんにちは。
ですよね。😁海が近いと、走って帰れますから、便利です。
スイカも、海にしばらくつけていましたから、塩分もバッチリです。

ウマズラは、孫は、美味しい、美味しいと食べていたので、それだけで、満足です。

kinshiroさん は、海に入られていたのですね。海水は、疲れますね。
今は、陸地から手を振ります。😁

海の家なども無く、我が家だけですが、孫は楽しんでいます♪
春先も、足だけが、しっかりぬれてました。完全に、泳いでいる😁

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (青空の向こう)
2024-08-05 18:51:17
こんばんは。

魚釣り&海水浴&スイカ割りも楽しまれたんですね~😀
賑やかな笑い声が聞こえて来るようです🎵
スイカ割りは、袋に入れてからだと飛び散らずに衛生的で良いですね🍉
ナイスアイデアだと思いました♪
手塩にかけて育てた愛情タップリのスイカは美味しかったでしょう💕
お孫さんにとって、優しくて頼りになるジィジですね🤗
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-08-05 19:31:04
青空の向こうさん こんばんは。
海のレジャーを楽しみました。
我が家しかいない海岸でした。😁

スイカ割りで、スイカにビニールするとまず、そのまま冷やして、スイカ割りして、中が飛び散らないので。食べやすいです。最後にビニールに皮の部分を入れて持ち帰ります。😀
スイカも、予想以上に美味しかったです。とても暑かったので、水分補給になりました。
来年も、スイカを作る予定です。😀
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-08-05 19:41:22
こんばんはでごじゃります🐯🚪👜
お疲れ様でしたでごじゃります。
海は見てるだけでもいいけど、最近は半端ない暑さだからね💦
ゆっくん様溶けちゃった?
お孫ちゃんたちは、暑くても楽しそう!!!!スイカ割りもいいね🍉
タネ飛ばしした?ネタ飛ばし⁉︎(笑)
ウマズラ、写真見て名前当てたよ!賞品ある?
ゆっくん様、暑くて真っ黒に焦げちゃったかなぁ。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-08-05 20:34:54
トナトラさん こんばんは。
砂浜で、座っていても、暑い💦
半端でない暑さだったよ。
magoは、泳いで楽しく遊んでいたよ。
毎年、砂浜に上がるけど、今年は暑いからずっと海にいたよ。
もちろん、スイカといえば、タネ飛ばしだよ。砂浜だから、安心して飛ばせるよ。
一緒に、唾も飛んでいたような・・・🤣
ウマズラ、あたりだね。🎯
全部食べたからね・・・あっ 🍆があったから🛍に入れておくよ。トナトラさんも日焼けしたら、ブラックタイガーになるのかな?😀
コメントありがとうごじゃります。
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2024-08-07 00:25:33
貸し切り海水浴場みたいですね~
え~お孫さんが釣った魚なんですね
すごい!
釣ったばかりの魚は新鮮で美味しいでしょうね
ゆっくんさんの作った
ここでも大活躍!
お孫さん、夏の楽しい思い出ができましたね!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-08-07 09:18:52
♪メアままたんさん おはようございます。
海水浴場では、無いのですが、昔から地元の人が、泳いでいた所です。
今は、高齢化しているので、誰も泳がないので、貸し切り状態です。😁
釣ったばかりの魚は、身がコリコリして、とても美味しいですね。
スイカが、大活躍したので、とても嬉しかったです。
来年も作ろうと思ってます。😁
コメントありがとうございます。
返信する
 (CAVE)
2024-08-10 22:13:32
孫ちゃんがいると、
季節を満喫できるねぇ。
大人たちばかりだと
たぶん海行こうって思わないよね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-08-10 22:43:42
CAVEさん こんばんは
確かに、ジィジとバァバでは、行かないですね。砂浜も暑いですから。
孫の海水浴を見て楽しみました。😁
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿