何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

紅葉狩り

2017年11月23日 | Weblog

昨日とうって変わって、今日は、いい天気。

で、紅葉狩りに出かけました。

当初は、宮島に予定しておりましたが、駐車場が満車で

どこにもありません。

そこで、少し足を伸ばして、山口県岩国市の『錦帯橋』へ。

数年ぶりに来ました。

ここは、河川敷に車を止めるので、大丈夫。

駐車場から、錦帯橋を撮りました。

川下りも見れますが、今日は風が強かったので、船は多分寒い!。

渡ってから、橋の反対側からです。

ロープーウエイまでで紅葉が最高!

そして、ロープーウエイで、山の上に上がり

しばらく歩くと岩国城が見えて来ました。

中は、刀などが展示されておりました。

とにかく、天守閣へ。

天守閣から、錦帯橋を眺めて

紅葉谷にがあるとの事でしたが、イチョウが色ずいておりました。

久しぶりの、錦帯橋、

よく歩きました。

万歩計は、8500歩

いい運動です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ (ケーブ)
2017-11-23 21:27:11
季節を満喫してるねぃ
もみじがりなどという
風流な事はしたことがない

目によさそうだね〜
返信する
Re:いいねぇ (ゆっくん)
2017-11-23 22:16:28
紅葉狩りは、皆んながしているから
要は、理由つけて、何処か行きたかった。

お花見も、花よりダンゴだからね。
返信する

コメントを投稿