何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

海に行きました。

2023年07月18日 | Weblog
朝から、ギラギラ太陽の我が地方です。
とても、暑いです。
まだ、梅雨ですからね。

日曜日と月曜日に、海に行きました。
と言っても、奥さんの実家の近くが海なので、そちらに😁

義兄さんのところにお泊まりです。
mago御一行様と我が夫婦です。
とても、義兄さんちは、賑やかになります。

日曜日は、まずは魚釣りです。
これは、婿さんが釣りが好きなので。
私も、お付き合いで釣りました。




写真を撮り忘れましたが、馬ズラハギも釣れました。
カワハギとは、ちょっと違って刺身にしたら美味しかったです。

お昼からは、magoの海水浴です。

誰もいませんから、貸し切り状態ですね。😀

海は、こんな感じです。






写真には、撮りませんでしたが、後ろは、かなりゴツゴツした岩が
沢山有ります。
なので、サンダルを履いて泳ぎます。🤭

海の温度が低いので、1時間も泳ぐと寒くなりますね。

お風呂に入って、体が温まったら、お昼寝時間です。

夕食には、本日の収穫の魚が食卓に。






それなりに釣れて満足ですね。
食後は、テレビを見たりしましたが、早く就寝(9時半)

翌朝は、5時半に、起こされました。
というのが、寝ていると足に何か通った・・・・・
飛び起きたら、ムカデでした。
朝から、大騒ぎです。
誰も、刺されることなくムカデは、いなくなりましたが、目が
覚めてしまいました。

丁度、満潮になったのでまた釣りに。今日は、海の日ですから・・・😀

昨日、沢山釣れたので、今日はと思いましたが、また馬ズラハギが釣れました。
約20センチくらい有りました。婿さんは大満足でしたね。😀
あとは、ギザミ、キス、あとアジも釣れました。
アジは、magoが釣りました。😀

本日も、海水浴です。
家族だけですからね。

夕方は、早めに帰路につきました。

magoのお守りもありますので、疲れました。
義兄さんも、ヘロヘロだったと思いますね

本日は、仕事でしたが、帰宅してトウモロコシを
2本だけ収穫しました。
ちょっと小ぶりですね。
でも、甘かったです。




本日は、以上でございます。








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (のり)
2023-07-18 20:40:49
奥様のご実家に娘さんのご家族とお泊りですか~~ 貸し切り状態の美しい海で釣りと海水浴を楽しまれて、皆さん大満足のご様子🎵 お疲れ様でした~~

一足早い夏休みでしたねヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-07-18 21:33:45
のりさん こんばんは。
奥さんの里に、行きました。^_^
娘家族も、全員で、^_^
奥さんは、ずっとご飯を作っていましたね。
かなりお疲れでした。^_^

家族全員で、ワイワイ出来たのは、良かったです。
疲れましたが、思い出に、なりますね♪
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-07-18 22:44:08
今晩は
海水浴、例年の、、そして釣り❗
なかなかの腕前🎵
プライベートビーチなんですね🎵
まるでカレンダーに載ってる写真のようです🎵キレイですね❤️

キスは、わかりましたが、ギザミ❓知りません。
地方名なのかな🎵
ウマヅラハギは、カワハギと調理は、似てますよね。
味は、カワハギの方が味は濃い気がします🎵
でも、嬉しいですね❤️
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-07-18 23:20:35
kinshiroさん こんばんは。
毎年、恒例の海水浴と釣りです。
魚は、不思議とよく釣れました。魚が勝手に餌を
食べてくれたみたいです。(^◇^;)
海は、大雨の後で少し汚れていましたが、それでも綺麗です。

ギザミは、こちら地方の言い方で、ベラですね。^_^
ウマズラハギは、刺身にしたら美味しかったです。
magoが、ほとんど食べました。刺身が好きみたいです。
釣ったばかりの魚は、どれも美味しかったです。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2023-07-19 00:07:53
義兄さん宅泊まり込みで、楽しい釣りと
海水浴だったのですね!
海がきれいですね!魚も釣れるし、
うらやましいかぎりです!
父さん地方も昔は岸壁で、アジ、キス、
ハゼなどけっこう釣れましたが、
今はさっぱり・・・。
釣った魚で夕食なんて、超うらやましー!
おmago様ご一行も、毎年楽しい思い出を
積み重ねることでしょう!
少しの疲れは、幸福税ですね!?
トウモロコシ、つやつや!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-07-19 07:43:16
バディボキ父さんさん おはようございます。
義兄さんのところにお泊まりしました。一部布団は、持ち込みました。
海水浴と釣りが出来るので、magoも楽しみます。
周りは何も無いので、コンビニは、車で、30分以上かかります。😁
釣り立ての魚は、身が、ぷりぷりで、美味しかったです。
疲れは、確かに幸福税ですね。年々大変ですが、😁

トウモロコシは、少し小ぶりです。とても甘かったです。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-07-19 10:20:44
おはようございます。🚪👜
充実した連日でしたね。
義理兄さんも、たくさん来てくれて嬉しかった反面、疲れちゃったでしょうね。
賑やかで楽しそう!お魚もたくさん釣れて良かったですね。海も貸切!もしかして「ゆっくん様海水浴場」と看板があったかも⁉︎
日焼けは大丈夫でしたか?
とうもろこしも甘そうですね🌽
お孫ちゃん達も、楽しかったでしょうね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-07-19 12:42:02
さえちゃんさん こんにちは。
あっというまの、2日でしたね。義兄さんも、楽しんだけど、
かなり疲れたと思います。あれは、どこ?この○○は、どこに?
だけでも大変ですからね。
あはは、専用海水浴場に、なっていましたが、看板は出しませんでした。
次回は、出した方が良いかもしれませんね😁
日焼け止めは、前日に購入して、麦わら帽子など、準備万端でした。
少しは、日焼けしていますが、痛くは無いくらいですね。
トウモロコシは、収穫できました。👜に、入れておきますね
magoは、休むことなく遊んでいました。😁
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (青空の向こう)
2023-07-19 20:53:36
こんばんは。

綺麗な海ですね~😊
奥様の実家は島ですか?
海水浴&釣りを貸し切りで楽しまれて、良い夏休みでしたね🥰
トウモロコシも美味しそうです♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-07-19 21:33:01
青空の向こうさん こんばんは。

はい、奥さんの実家は島ですが、今は、橋があるので、車で
行けます。
島は、若い人が、少ないので、ここは、あまり人が来ませんね。
いつも、貸切です。😁夏休みです。
トウモロコシは、少し小ぶりですが、甘かったです。😁
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿