何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

外食して来ました。

2023年07月08日 | Weblog

朝から、雨の我が地方です。☔️

夕方に、奥さんが久しぶりに「お好み焼きを食べに行こうと。」

夕食の外食は、久しぶりです。

土曜日もあって、店内は多くの人がいましたね。

色々と考えて、

お好み焼きのネギ天肉玉そばというお好み焼きにしました。

ネギは、上に振ってあります。

天は、中にイカ天が入っております。

肉は、豚肉が。

玉は、卵

そば入りです。

広島焼きなので、下から重ねてあります。

生地の上に、キャベツ、もやしと上の具ですね。

鉄板の上で、焼きながら食べます。

口の中は、熱いと。

必ず、火傷しますね。でも、美味しいです。

 

昨日、収穫しました。

トマトは、桃太郎です。

すぐに、切って食べました。

今年は、とても甘く出来ました。

ミニトマトも、美味しかったです。

 

本日は、以上でございます。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-07-08 20:38:15
こんばんは🌙😃❗
夜の外食🎵いいですね➰❤️
広島ふうお好み焼き❗豪華🎵
夫婦で楽しむ、😁
素敵です🍀😌🍀
お好み焼き、久しく外で食べてないです、、ちょっと刺激されました🎵
トマト🍅お見事です❗
キレイな色🎵
確かに美味しい‼️って、分かります🎵
作り手の真心がこもっていますね🎵😍🎵
返信する
Unknown (みーちゃん)
2023-07-08 20:40:38
こんばんは。(*^▽^*)

おいしそうなお好み焼きですね。
食べたくなりました。
鉄板で食べると口の中が火事になるけど、
お皿で食べるより断然おいしいですよね。(o^^o)

よく熟れたトマト🍅
おいしかったでしょ?
自分の作ったものは格別の味がしますよね。

ささ、ほおかむりして行かなきゃ。💨💨
(とうもろこしとスイカ狙いです🌽🍉)😊
返信する
Unknown (mirapapa)
2023-07-08 21:17:55
マジ、美味そうです!😍
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-07-08 21:39:08
kinshiroさん こんばんは。
久しぶりに、外で外食しました。それも、夕食でした。
広島風お好み焼きは、上に乗せていくので、なんでも有りですね。😁
地元は、家の鉄板で、焼く人が多いですね。子供の頃から作ります。

トマト🍅は、赤く熟れました。
光沢もあって、甘かったです。😁
大玉は、本当は、丸かじりしたいですが、歯が心配ですから、
カットして食べました。😁

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-07-08 21:45:42
みーちゃん こんばんは。

ですよね。鉄板で、食べると口の中で火傷しますが、それも最初だけで
続けて食べていたら、忘れていますね。
ヘラでこぼさないように食べるのが良いです♪😁

トマト🍅は、とても甘かったです。
今年一番でしたね、これだけは、出来てみないと分かりませんね。
最近、雨が多いので、日照が、心配でしたが、無事に出来ました。

あはは🤣 ほおかむりで、近所を歩いていたら、みーちゃんですね。😁
トウモロコシとスイカですね。
今、育っています。🍉も、空中スイカで、育てております。
もう少ししたら、昔スイカを買ったら入れてもらったビニール紐みたいな物で、
支えます。重たいと、落ちるので🤣

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-07-08 21:47:33
@mirapapa mirapapaさん こんばんは。
お好み焼きも、トマトも、満足でしたね。
トマトは、雨が多いので、心配しましたが、一気に赤くなりました。
ミニトマトも、固さもちょうどいい感じでした。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-07-08 21:51:48
こんばんは🚪👜🛍️🐯
大雨は、その後どうですか?
お好み焼き、そばって、「蕎麦」?それとも「側」?😆それとも「麺」のこと?
ミニトマトも、トマトも美味しそう!綺麗ですね🍅甘かったんですね。いいなぁ。僕のお鼻に付けたい😆
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-07-08 22:03:23
トナトラさん こんばんは。
まだ、時々、凄く降ります。
お好み焼きのそばは、麺ですね。ゆで麺を使います。専用の麺もありますね。
同じ麺と肉と野菜を混ぜると、焼きそばに、なります😁
ミニトマトもトマトも、甘かったです。
もう一つ残っているので、ミニトマトと一緒に、🛍️に、入れておきますね♪
カバンが、二つも、ある(笑)
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2023-07-09 00:35:56
お好み焼き!父さん久しく食べてないな!
友人の息子さんがお好み焼き屋さんを
やってるのに。
父さん地方と広島焼きは違いますね。
父さん地方はそばは入りません。
お祭り等の露天では、ほとんど
広島焼きですが。
暑い時期ですが、写真を見て食べたく
なりました!
友人の息子さんのお好み焼き屋さんには、
トマトがたっぷり入った、ピザ天が
あります!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-07-09 09:14:23
バディボキ父さんさん おはようございます。
なんと、ご友人の息子さんが、お好み焼き屋さんですね。
もんじゃやまぜ焼きですかね?
広島風お好み焼きは、作って、鉄板の横に置いておけますね。
最後に、そばと卵をすると出来るので、地元でも、人の多い所は
そうしていますね。露天も、同じではないでしょうか。
ビールととても相性ご、良いです。
トマト🍅は、ビザにもあいますね。やはり、イタリアンの
食材の気がします。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿