何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

紅葉狩りに行きました。

2021年11月15日 | Weblog
朝から、いい天気の我が地方です。🌞
今日は、宮島に紅葉狩りに出かけました。

お天気もよく昨日テレビを見ているとどこも観光地は人出が凄かった。
平日なので、宮島に。

宮島口よりフェリーですが、宮島口周辺は駐車場が満車。
少し離れたところに駐車場を見つけました。
なんと、多い。

船から




現在大鳥居は、修繕中で眺めることは
出来ません。出来たら、綺麗な朱色になると。

観光地図です。





宮島に到着しました。
迎えてくれたのは、鹿さんです。
頭のツノは危ないので気に落とされております。



島に渡ってからの大鳥居です。
今は、干潮です。

宮島の神殿内です。
神殿のチケットに写っていた大鳥居です。








舞台です。






こちらも能の舞台です






宮島の神殿の後ろには、大聖院お寺が
あります。観音霊場です。
正面の門から紅葉が綺麗です。





今日は、火渡り式が行われるのですが、
多くの方がお参りにこられておりました。





それから紅葉谷公園に。


木に木が巻きついておりました。
自然の素晴らしさを感じました。


まだ、ツノが付いておりました。
正面から撮るのは、怖いので横顔を
パチリ。



まだ、紅葉には、1〜2週間かかりそうですね。
毎日が寒いのでと思いましたが、まだですが
一部紅葉しておりました。

紅葉谷の橋と一緒に写真を撮りました。


左のおじさん^ - ^
振り向かないで・・・・^ - ^

でも このおじさん私なので、大丈夫(⌒-⌒; )
(奥さんが後ろからパチリ)






ホテルの窓に写った紅葉が綺麗でした。

五重塔です。
上がりませんでした。下から写真だけ。


宮島だと、穴子丼が有名ですが
お昼は、広島風お好み焼きを食べました。
写真は、撮り忘れました。

宮島には、3時間いましたが、平日ですが
非常に人が多かったです。
後、修学旅行にもたくさん来られていました。

本日は、以上でございます。










最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またこうよう! (kinshiro)
2021-11-15 20:32:53
こんばんは
今日お昼過ぎ、お客様を一時間ほどのフェリー乗り場に送って、ちゃんちゃんでした。
とても楽しかったけど疲れてます。

でも、こんなに素敵な紅葉!また来ようとって?
イヤ、シャレてる場合じゃなくて、全然知らない安芸の宮島です。
島だったのね?って、島ってついてても島じゃない所あるから‥(;^ω^)
鹿もい!!しかと認識!!

角、、そうそうこの話は聞いたことあるけど、まだついてるのもいた👀
っつぅの~~~って、、しつこい!!ね(^^♪

可愛いけど、本物をそばにすると怖いのも分かります♪

人でもかなりですね、こちらでも鋸山(のこぎり山)という、低い山、紅葉はイマイチ綺麗じゃないけど、海を一望できるので一昨日は凄い人ででした!!
葉っぱの色じゃなくて人の色が気になる?みたいな・・・でしたよ(;^ω^)

大鳥居、台風?地震で壊れたんでしたっけ?
そんなことも遠い地に住むと忘れちゃうんですよねぇ‥お恥ずかしい、
でも、いつかは訪れたい場所ですね♪

お弁当持ちでいらしたの?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-15 20:35:59
こんばんは🚪🌙🛍
宮島に行かれたのですね。
お天気も良くて、良かったですね☀️
今、大鳥居は、修繕中なんですね。出来上がったら、またまた綺麗でしょうね。
出迎えてくれてのは、シカさん!
人に慣れているのかしら?
一部紅葉なのに、もう綺麗🍁
紅葉谷の橋と一緒の写真も額に入れて飾りたいくらい素敵ですね。
アハハッ🤣おじさん(笑)ゆっくん様の、振り向かないで!の声が聞こえたのかも⁉︎
素敵なお写真を見せてくださりありがとうございました😊
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-11-15 20:48:50
Kinshiroさん こんばんは。
お客様が、お昼過ぎに帰られたのですね。フェリー乗り場までお見送り。
そうですね。人とワイワイは楽しいですが、疲れます。でも、また会いたくなります。

宮島は、島ですね。フェリーで10分です。昔は、泳ぐ競技もありました。

ツノは、ほとんど切ってあるのですが、珍しくツノが付いていました。
危ないので切ってあるので、突っ込んできたら危ないので、そーっとパチリ。

日本中人が動き出しておりますね。コロナが落ち着いているうちに。
久しぶりに多くの人を見ました。

大鳥居は、定期的に修繕します。あど、本堂も修理中でした。海水の上に建っていますからね。
ぜひ、お越しください。ガイドをしますよ。(^-^)

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-11-15 20:52:32
さえちゃんさん こんばんは。
お天気が、よく、暑かったです。かなり薄着の人もちらほら。
大鳥居は修繕中ですが、完成したらとても綺麗だと思います。
鹿は、たくさんいます。食べるものを持っていたら寄ってきて欲しがります。
あげる人も多いので、よく知っています。

振り向かないでは、実は、奥さんが撮った私の後ろ姿でした。^ - ^

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-11-15 21:01:10
またまたお邪魔します!🛍🚪
本当だ!
私とした事が、どこ読んでるの!ですよね💦
誠にすみませんでした😩
ゆっくん様!こっち向いて!!!!!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-11-15 21:14:02
さえちゃんさん 再度訪問ありがとうございます。
さえちゃんさんのコメントを見て、わかりにくいと思ったのでブログの文章を
変えました。
お騒がせしました。m(_ _)m
知らない間に取られておりました。^ - ^
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-11-15 22:03:50
こんばんは😇

紅葉はまだ?
7分くらいでしょうか?🍁

弥山に登られましたか?
じゃ割の影響で宮島は一番混んでいると思いますよ。
船も🚢ギュウギュウ?

私はもう少ししてから行こうかな。紅葉が終わった頃なら空いてるでしょうからね。😊😊
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-11-15 22:28:34
みーちゃん こんばんは。
そうですね。紅葉谷も今一つですね。
弥山は、登りませんでした。ぶらぶらとしました。
船も、とても人が多かったです。商店街もすごかったです。
1時半でもどこの食堂も並んでいました。

一番、多い場所ですね。平日に行ったのですが・・・・
コメントありがとうございます。
返信する
宮島 (バディボギ父さん)
2021-11-15 23:46:34
父さんもはるか昔に宮島に行きました。
現在宮島の大鳥居等の修繕中とのこと
ですが、はるか昔の風景とあまり
変わってないようで、懐かしい
思いです。
行った時期は忘れましたが、紅葉は
なかったと思います。
紅葉は充分きれいだと思いますが、
真っ盛りになったらもの凄いですね!
お土産にしゃもじを買ったのを
覚えています。
返信する
内緒で告白 (夢子)
2021-11-16 07:03:28
対岸の宮島工業高校卒業です。
2期生なので山の上の学校からは真っ赤な
鳥居が見えていました。
宮島口で降りて引き返すためにバスに乗っていましたね。
今は前空駅ができて便利になったみたいです。
懐かしい宮島ですが、
娘の職業柄「県外」へ出かけると
申告をしないといけないので今年は
行く事ができません。
きれいな紅葉が見れたので嬉しいですね。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿