Melon人の物語

タイトルは、塩野七生さんの「ローマ人の物語」をもじりました。興味あることを素材に記録していきます。よろしくー、です。

映画「かもめ食堂」@WOWOW

2007-09-19 | Weblog
い、いい話やぁ。CMでも出ている「かもめ食堂」。気になっていたので録画してみて見ました。いやぁ、いい話やぁ。
なんだこのヘンな女たちは、と最初は思っていましたが何気に出来事がうま~く丸く収まる。小林聡美演じるサチエさんの天性と思える前向きさがすごく素敵な感じを受けます。

これは心温まる話です! なんと原作者が「群ようこ」さん。大好きな作家のひとりだったんですが最近はあまり本を手にしていませんでした。もったいないことした~。(とはいえ、原作読んでいたら映画は観なかったも知れませんが)

かもめ食堂 - goo 映画

ネタバレ?でもそんなんかんけいねぇ
最後のシーンは
?「ねぇ、サチエさんの”いらっしゃい”言ってよ。すごくいいですよ」
サ「え~いやですよぉ」
?「いいじゃないですか~」
<お客が入ってくる>
サ「いらっしゃい!」
※サ(小林聡美が)いい顔でこういいます。す、素敵です。。。

別にいいじゃん、とは思うんですが。

他のBLOGでも話題になっているかチェックしたら、結構話題に上がっていますね。高評価です。ちょっといくつかトラックバックさせてもらいました。(最近のエントリー)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かもめ食堂 (hiroko)
2007-10-13 00:43:37
melonさん、先日はコメントありがとうございました。
今週は業界資格試験が二つもあったので、ブログをサボリ気味で、お返事おそくなりましてすみません。
。。

かもめ食堂は大好きな映画です。
ちょうど今日同じ監督の「めがね」の前売りを買ったところです。試験&仕事疲れで、ほっこりしたくて。
昨日はかもめ食堂を思い出してしょうが焼きを作ってみましたし、私もちょうどそんなモードです。
かもめもHDDに録画したので、もう一度観て和みたいなぁと思っています^^
返信する