Melon人の物語

タイトルは、塩野七生さんの「ローマ人の物語」をもじりました。興味あることを素材に記録していきます。よろしくー、です。

小説「ストーリー・セラー」~ストーリー・セラー

2009-11-05 | Weblog
今回はタイトルにもなった「ストーリー・セラー」(有川浩)を読みました。よくある不治の病を持ったヒロインを題材にした、せかチュー・パターンものですが・・・泣けました。
小説を書く、表現するという才能で脳の老化が進行してしまう、という難病。そんな才能を持つがゆえに認められなかった時期。偶然、ちょっと気になるひとに秘密を知られてしまって、そこから一気に人生が開けるストーリー。プラス、家族の問題。・・・などなど、いろんな要素を短編に凝縮していて、そこで最後の展開。泣ける・・・。

有川浩氏は「図書館戦争」シリーズで有名ですよね。こちらも読んでみてみたくなりました。

Story Seller (新潮文庫)

新潮社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る