Melon人の物語

タイトルは、塩野七生さんの「ローマ人の物語」をもじりました。興味あることを素材に記録していきます。よろしくー、です。

旅行@シンガポール

2008-03-17 | Weblog
久しぶりの海外出張(とはいえ以前の中国出張から3ヶ月しか経っていないが)に行ってきました。行き先はシンガポールとタイ。アジア地域を商売としている人にとってはよくある旅程だと思います。

初日はちょっとだけ打ち合わせをして、その後は自分だけ元の職場の人と食事に行きました。会社を移ってから何年も会っていないのに、何人もの元同僚(プラス、たまたま出張していた初対面のひと)とシンガポールで会えるとは、なかなか世界は狭いものだと感じます。

行き先はJUMBO。川沿いの小奇麗な中華料理屋さんです。かつて何回も来ているのになぜか一度も来たことのない地域でした。

ちょっとその後も飲んでいたので帰りが遅くなりましたが、なかなか快適なホテルを使わせてもらって、ゆくり休むことができました。


久しぶりに個人PCを旅行に携行していったのですが、あまり使うタイミングがないですね。写真も撮らなくなったし。かなりズボラな旅です。
そもそも今回はほとんど余裕のない旅程なので、食事以外の観光はなしでした!仕事なんだから当たり前か・・・。


別にいいじゃん、とは思うんですが。


最新の画像もっと見る