Melon人の物語

タイトルは、塩野七生さんの「ローマ人の物語」をもじりました。興味あることを素材に記録していきます。よろしくー、です。

映画「地球が静止する日」@DVD

2009-07-23 | Weblog
TVやDVDで流れている予告トレーラーの映像が衝撃的でぜひ見たい一品でした。さすがにVFXは一流で「すげぇ~」とずっと思っていましたが・・・球体の中にいるロボットを見た瞬間に興奮が冷めました。なぜ人型なんだ!ということで。

ちなみにテーマは環境破壊をやめない人類の抹殺です。たぶん、これからも環境破壊は続くのですが、どうなるんでしょう?再生不可能になるまですすんで人類が種として縮小していくのか・・・。個人的には破壊された環境に合う種が生き残っていくような気がしますが。ま、そんなことは数千、数万年の過程で発生してほしいものです。あるいはガンダム世界みたいに宇宙に出て行けるか?

地球が静止する日 - goo 映画
地球が静止する日 - goo 映画

別にいいじゃん、とは思うんですが。

最新の画像もっと見る