JCP-にしざわ博の日記-

みんなと明るい未来をつくる39歳、にしざわ博です。活動、日常、感動なんでも書きます。

消費税中止全国集会に5000人&原発ゼロ金曜日行動

2013-09-28 09:47:32 | 日記


おはようございます。今日もブログをみていただき、ありがとうございます。
昨日は、東京で開催された「消費税増税中止国民大集会」に新潟県から126人の代表団とともに参加してきました。全国から会場からあふれる5000人があつまり、大成功しました!!
私が感銘を受けたのは、『安倍首相が増税を表明しても、中止に追い込んでいくまで、絶対にあきらめない!!』という強い決意です。 大変励まされた集会でした。

午前中の国会議員要請では、新潟県選出のT参議院議員に要請、秘書さんが対応してくれました。
『議員はいつ来るかわかりません。検討します。』とのこと。
いっしょに参加した方が、『今すぐ議員に連絡して、検討してくれますか?』と言うと、『議員は連絡つかないところにいます。』 との返答で、要請文だけ渡してきました。連絡つかない、いつくるかわからない、って何? と思った要請行動でした。
増税中止させるため、これからもがんばります!!

全国集会から帰ってきたあと、原発行動に参加してきました!東電の安全審査の申請直後だけあって、自分から自転車をとめて、署名をしてくれた高校生、とまって集会での発言をきいていた男性もいました。○○○○マンも東電と県の姿勢に怒りの声をあげようとデモに参加していました!!自分たちがおこした事故の処理もできず放射能汚染水を世界に垂れ流し、ウソとごまかしばかりの東電に当事者能力がないことは明白です。 そんな会社の運営する柏崎刈羽原発を再稼動させるわけにはいきません!!
 新潟県を愛する県民の一人として、原発のない安心・安全な新潟をつくるために、ひきつづいてがんばります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿