JCP-にしざわ博の日記-

みんなと明るい未来をつくる39歳、にしざわ博です。活動、日常、感動なんでも書きます。

知ることで人は動く!-藤原紀香さんが日曜版に登場-

2013-11-21 14:33:01 | 日記


今週の日曜版(赤旗の週刊誌 月800円)に、藤原紀香さんが登場しています。秘密保護法でもいちはやくブログで声をあげ、アフガニスタンやカンボジアへの支援活動など、社会にめをむけて発信している女優さんです。
 「知ることで人は想像し、動くことができると思うんです。」という藤原さん。阪神大震災やアフガンでの経験が、行動につながっているといいます。
 「まず、知ることが大事。賛否両論はあるけど、そのニュースや事柄を知らないことは一番危険だし、知らない間に国の大事なことが決まるなんてならないように、ひとりひとりがその事を知り、判断し、意見を出していく。そんな世の中になればいいなと。」
 共感します。言われるとおりの世の中になるように、自分もつねに「知ること。」を大事して発信していければと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿