JCP-にしざわ博の日記-

みんなと明るい未来をつくる39歳、にしざわ博です。活動、日常、感動なんでも書きます。

マスコミ信じていたのに、ウソばっかりでショック!民主党はアメリカいいなりみたいでダメ。

2012-09-07 20:24:05 | 日記
こんばんは今日は、昨日とはうって変わって暑かったですね新潟市南区・白根地区であいさつまわりでした
「行動マスコミ信じていたのにウソばっかりでショック。」「民主党に期待したけどアメリカいいなりみたいでダメだった。共産党に大きくなってほしい。」共産党はいいことばかり言って実現しないと意味ない、何もしない国会議員はいらない、橋下みたいな元気な議員がいい。」などの声がよせられました
 ある町工場で、従業員のみなさんと対話になりました。「消費税ストップでがんばります」と話すと「消費税上げなくてもやっていけるのか」と質問がだされました。「大企業や大金持ちは減税につぐ減税でお金があまっているんです。大金持ちや大企業からもっと負担してもらえば消費税上げなくても大丈夫です。」と「消費税に頼らない道」を説明したら、「よくわかった。でも、なんで大金持ちや大企業に負担してもらえないのか?」と新たな質問がでました。「民主党も自民党も彼から献金をもらっているからダメなんです。共産党を大きくして政治を変えましょう」と訴えました。その後も様々な質問や意見がだされ、市民のみなさんが政治への関心を高めていることをあらためて実感する対話となりました  みなさんの声にこたえて、がんばります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿