ブラックアメジスト222

人生色々あるけど、「こうなりたい!」と強く願えば、道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

鍵がない!

2013-07-23 10:56:14 | ドジ話








昨日のこと。
うーん。毎日出かけるのもだるいなぁと思いながらも気になることは早く済ませたい!
ということで、pikaruのアパートへ行ってきました。

電車1回乗換で横浜まで約1時間15分。
最近利用してるのは、明治神宮前乗換で東急東横線。
そう、全体の約半分の乗換の時に、ふと気づいた!
pikaruのアパートの鍵、忘れた

でも、ここから引き返すのは、ちょっとなぁ~

もしかしたら、また授業は午後からってことでpikaruがいるかもしれないし…
とりあえず、行ってみよう!

目的は、住民票を届けること。
そして不動産屋から郵送で届いた書類を確認して今後の手続きのためにコピーしようと思っていた。
どっちにしても、保証人印鑑証明とサイン、あと初期費用の入金があるのだけど、
住民移動届を出すために、pikaruの保険証のコピーも取りたいと思っていた。

しかし…
横浜で電車降りて、バスに乗って、大学近くまで行った頃、
pikaruからLineトーク 「ポストに入れといて」の一言。

って、ことは…
いない ってこと

アパートに着いたけど、ドア開いてないし、
鍵ないし

仕方なく、住民票だけをポストに入れて、帰りました。
あ~ぁ いなければ、その間に、掃除洗濯もしようと思ってたんだけどなぁ~

アパートからの帰りは、最寄りの駅まで歩きました。
大学&アパートは高台にあるので、近道は長い長い階段なんだよね。
何度も通りながら思うのは、こんなとこの家って大変だよね。車も入らないのに。と。
現在建築中の家があるんだけど、
コンクリート入れるのに、遠くの道路から、管を何本も繋いで、送っていました。
すご~い! 資材運ぶにも、人力じゃんね。


横浜では、ちょうどお昼過ぎて、お腹も空いてたのだけど、一人では食べることができなくて、(一人でお店に入るのが苦手なの)
そごうや高島屋、マルイ、地下街などぶらぶらしてたら、
なんともう3時
帰らなきゃ!

乗った電車が特急だったので、
いつもの明治神宮前で止まらない!
じゃ、渋谷で降りよう!

降りたら、なんと渋谷駅って新しく改装してるの
よくわかんない場所へ出た。
なんだここ~

”渋谷ヒカリエ”って聞いたことあるなぁ~
ちょっと寄ってみよう~っと。
上の階は行かなかったけど、
ちょうど、美味しそうな ハーブ鶏丼200円引き っていうのがあったので、
買って帰りました。

でも、もう一度行きたいって思っても、ルートが全然わかりません

銀座線に乗ろうと思って移動してたのに、
警備の人に聞いたら、半蔵門線ですね って言われて、また移動。
表参道駅で、千代田線に乗り換えて、
やっと綾瀬に到着しました。

よかったぁ~
kazukunnより先に帰ってこれて。
コメント (5)

越谷レイクタウン

2013-07-21 21:03:25 | お店&グッス紹介



私が寝ている間に、
kazukunnはサイクリングに行ったみたい。エディの散歩がないからねー

今日、どうする?
って聞かれたので、

「越谷レイクタウンに行ってみようか」
足、もう大丈夫みたいだし

どんなとこか全く知らなかったんだけど、
話には聞いてたんだよね。

1回乗換で、30分で行けるみたい。

駅名も「越谷レイクタウン駅」
ショッピングモールと繋がっています。
でも気にしなくていいね。

なんと広い広い!

レイクタウンMORI、レイクタウンKAZE、レイクタウンアウトレット と、三つのモールが繋がっていますが、
一つのモールが、宮崎のイオンモールよりも何倍も大きいという
そんな大型ショッピングモールでした。

とてもすべてのお店を回ることできなくて、
今回は、アウトレット店のみ全店回りました。

近いから、また行けばいいしね。
私としては、
気に入ったインディヴィのパンツとカットソーが60%オフで買えたからそれだけで満足です。

ランチするお店もたっくさんあるんだけど、
お昼はどこもすごい列。
と、いってもどこのお店にもたくさんの椅子が並べてあって、
立ってなくていいのが親切ですね。
椅子、各店舗50脚くらい並んでるの。数が半端じゃないでしょ。

私たちは、11時くらいにサブウェイで軽く食べて、
その後が3時だったから、みんなと時間がずれて、ちょうど良かったです。

さて、足の痛みは…

うん。大丈夫みたい。
コメント (1)

花火

2013-07-21 16:50:50 | Weblog



昨夜は、東京での初めての花火大会。

足立の花火大会会場へは、チャリにて。20分くらい行ったかなぁー
でも、チャリで行ける距離っていいですよね。

来週は、隅田川の花火大会だけど、人が多すぎて、ちょっとムリかもね。

右股関節からの激痛は、ずっと続いていて、夕方発熱も。
37度3分。風邪ひいたかなぁ それとも身体が闘っている熱かなぁー
と思いながら、花火は諦めようとも思っていた。
そこでふと薬箱を見つけて、
湿布と痛み止めバファリンを発見!
そしてしばらくベッドでお休みしました。
kazukunnが6時半くらいに帰ってきて、お目覚め。
休んだせいか急に元気になって、痛みも和らいで、
花火大会に行く気持ちになったのです。(*^O^*)
やっぱり、好きなこととなると、
エネルギーが出てくるわぁー(^_-)
コメント (2)

カーテン

2013-07-20 13:04:02 | Weblog




注文したカーテンが届いたのは、木曜日。

前任者からもらったというカーテンをつけてたのだけど、
地味だし、(60間近で単身だったから仕方ないよね)
それはまぁいいかなと思ったんだけど
レースがミラーレースじゃないから透けるの。
寝室は、廊下に面してるので、お隣さんが通過することもあるわけで。
レースのカーテンは変えたい と思っていた。

リビングのカーテンは、楽天のネットショッピングで注文したやつで、
1級遮光、断熱。レースもミラーレース。4枚セットで6800円というもの。

この引っ越しに関して、楽天でかなり注文したものだから、
なんとポイントが7900円も溜まっていたのです。
(多分、ポイント10倍キャンペーンとかがあったんだと思う)

なので、同じ”満天カーテン”さんにて、
ポイント5000ポイント使って、4枚セット5800円を800円で購入しました。

柄は思ったよりもピンクではなくベージュ系だったけど、
まぁ気に入った。レースはリビングの柄なしの方が好きだな

セットしてみて
「うん、いいんじゃん!」と思っていた。

以前のは、135㎝丈で、ベッドにつかえていたので、今回110㎝にしたんだよね。

しかし翌朝、

窓からは心地よい風がぴゅーぴゅー
カーテンがなびく!、短すぎて、陽が差し込むの~

明るくて、寝ていられないのです。
せっかくの遮光カーテンなのに、
意味ないじゃん
さらに、真っ暗だと鳴らないディズニーの時計も、
明るくなったら、音楽が流れるんです。
6時もちゃっかりと。

と、いうことで、金曜日は6時半に起きたってわけ。


実は夜も、廊下の電気がついてて、それが差し込むんだよね。

リビングも図り間違いで、短すぎ
 だって、200じゃ長すぎと思って190にしたら足りなかったんだもの。
長めにしてアジャスターで調整すれば良かったなぁ~
こっちは許せるけど、
腰高窓って、
長めがいいんだと、つくづく思いました。

マイホームは、カーテンの専門店さんが測ってくれたから、
ぴったりなんだよね。
ここが、オーダーカーテンとの違いなんでしょうね~

ミシンがあれば、裾おろしするんだけど、
持ってきてないしなぁ~

ベッドの配置換えをしようか迷ってるところです。
私は、北枕でも気にしないんだけど…
コメント (2)

買ったもの

2013-07-20 12:39:25 | Weblog

昨日買って、satonekoと一緒に食べたシューロールケーキ
湘南ロールとか書いてあった。
昔、よく空港で買ってた ”ヒロタのキャベツ畑” みたい。
フルーツ入ってませんか?(satonekoはフルーツが苦手)

はい、生クリームと塩キャラメルと…

塩キャラメル?

うん。予想通り、美味しかった これで840円はいいね


次、
315ショップで買ったキッチン用品

ぜ~んぶ315円!
あ!やかんは違います。やかんは二つあったのでstonekoのとこから持ってきました。

この水切りカゴ、コンパクトでおしゃれでお気に入り
かごのお魚に合わせて、スポンジもお魚さん。

ランチョンマット+コースター2枚ずつ入って315円

キャニスターも調味料棚も普通に買うと高いよね。両方とも315円
いいのです。とりあえず。これで十分。

こんな感じかな。
コメント (2)

いた~い!!

2013-07-20 12:25:48 | 単なる日記
昨日、夕方くらいから、足が突っ張るなぁと、違和感あり。
二日間、ミュールで歩き回ってるのが良くないはず。電車の中での足組みもだなぁ

そのうち治るだろうと思っていたら、
昨夜から痛みがひどくて
歩くのも苦痛。

右側だけなんだけど、
股関節とお尻、そして膝、
とにかく足の付け根が痛くて、動かすとダメ。

夜中、寝返りもままならない。激痛が走る。

いた~い じっとしてても鈍痛あるし、
ちょっとでも動くと痛いし…
湿布もバンテリンも何もない!には沢山あるのに

で、
朝一で、整骨院に行って来ました。

サンダルはダメです
って言われた。
足腰に負担がかかるんだよね。

アキレス腱の断裂で手術してからというもの、特に右足に負担がかかるみたいなんだよね。
私が思うに、右足の方が短くなったんじゃないかなとか
それと同時に、右足首だけ太いものだから、靴づれしたりするの。
なので、ミュール(サンダル)が履きやすくて。

しかし、この2週間、歩きすぎでした。
宮崎での1年分くらい歩いたんじゃないの というくらい
毎日毎日、
特にショッピングモールと行くと何週もしちゃう性格だしね。

昨日は、荷物、たくさん抱えての移動だったし。

今日は、ゆっくりします。
転居&暑中見舞いも作らなきゃ!

でも…

夜は、この地区の花火大会なんだぁ~
足立の花火大会って、58万人の人出なんだって!
どうしよっかなぁチャリは乗れそうよ
コメント (2)

藤沢へ

2013-07-19 22:03:03 | Weblog




毎日朝寝していた私。今日は6時半に起きた。起きたくなかったけど、寝ていられなかった。
この理由は、またのちほど。(^_-)

さて、
ということで、いつもよりお出かけ時間は早め。
1時間半は軽くかかるしね。
電車1回乗り換えで、藤沢市役所へ。
pikaruのアパートの契約に住民票が必要となった。
彼は運転免許証を持っていないので、学生証+住民票で本人確認をするのだろう。
実際にもう藤沢には住んでいないので、住民異動届もしようと思っていた。
しかし・・・
予感は的中!

結果は・・・
できなかった!(>_<)

なぜかというと、家族であればいいのだけど家族以外は委任状が必要とのこと。
母親だという証明がないのである。
まずは名字が違うから。名字が一緒ならできたのだろうか・・・
住所も本籍も違うとなると、親子関係の確定ができないらしい。


戸籍謄本を取れば出てくるはずなのだけど、私もpikaruも本籍が藤沢ではないので捕れない。
全国の情報、見れないようになってるんだろうねー
とっても不便!

仕方ないので、
郵送で手続きするための用紙をもらった。
satonekoが一緒だったら出来たのかなぁー
だよね、名字も本籍も一緒だから。
でも本籍は確認できないよね。

どのくくりを(家族)って判断するのか、難しいとこですね。
今日の件でも名字が一緒であれば家族って判断されてそのまますんなり手続きできた気もするな
って思うと、
夫婦別姓とか、混乱のもとになるんだろうなぁー

ま!めげずに、
とりあえず藤沢の住民票は取得しました。
免許証と銀行カードとクレジットカードをコピーされて、さらに代理人申請の用紙を一筆かかされて。^^;

さあてその後は、
電車で一駅、辻堂へ。
私の好きなショッピングモールです。
テラスモール湘南

横浜でゆーこさんと見たお店も入ってて、あの時欲しかったけど買わなかった物を思い切って今日買いました。315円ショップにて。
台所用品買ったので荷物がおっきくて、たいへーん!

両手いっぱいにもかかわらず、satonekoのために、食品も。
ロールケーキまで買っちゃって。
大荷物抱えてバスに乗りました。
でも、バスでsatonekoのアパート近くまで行くからこのショッピングモールは便利なの。
宮崎のイオンより少し大きいです。

satonekoのアパートに着いたら、ちょうど起きてくれました。
昨夜徹夜だったらしくて、朝帰りしたみたい。友達の院試の勉強手伝ってたって話だけどね^^;

satonekoと色々話して、
お泊まり準備もしてきたんだけど、
やっぱり帰ることにしました。
今、電車の中。
霞ヶ関を通過中ー!

「荷物が沢山ある!satonekoのとこからヤカンも持ってきた。お迎えきて!」とお願いしたので、
kazukunnが駅まで来てくれる予定です。
だって
今日はお泊まりかもと思ったので、
チャリで来なかったんだものー(^_-)

それにしても、
この時間の電車って、人多いですねー
都会は眠らない街ですね。

あと20分位で到着でーす。
コメント (2)

ハローワークへ

2013-07-19 00:25:07 | 単なる日記
今日は、ハローワークに行って来ました。
想像していたよりも、空いてて、忙しくなさそうでした。

先週下見をしていた芸術センタービル。
駅から表通りを歩くと暑いので、裏道で近道しようと思ったらまたまた道が解らなくなってしまって、
結局遠回りして到着。

7階で、番号札取って、呼ばれたら書類を持って窓口に行きます。
ふ~ん、簡単な説明で終わりなんだぁ
という印象。
ま!自分が内容を知っているせいかもしれないんだけど…

次に、求職申込書の用紙を受け取って、記入後(私は事前に家で記入して来てたのでちょっと楽)
6階の受付へ提出。

また番号札もらって、ここではすぐに呼ばれて窓口へ。
求職申込書を入力してもらってる間に、渡されたリーフレットを読んでました。
入力が終わってちょこっとお仕事の相談。
足立区という区切りで探すか、○○線沿線 という区切りで探すか ですね~
交通費が出なかったりすると、結構かかるんですよね
など、アドバイスをもらって、

以前はどんなことを…?
って話になったら、
「…あら、もったいないですね… ○○もできるんですか…だったら…」

「はい、もし求人が出たら教えてください」

次に行く日は、7月30日。雇用保険説明会

あ!証明写真、どこで撮るか聞けば良かったぁ~
持ってきてないんだよね。写真も何もかも。
駅前に行けばあるかなぁ

それはいいけど、
今日は遅くなるとは言ってたけど、晩御飯いらないとは聞いてなかった私は、
夕食の準備をして、待っていました。
9時回って、
お腹すいたので、先に食べよう! と思った時、
「三ノ輪でちょっと呑んでくる」

なんちゃぁ~
やっぱりね、ちょっと想像はしたんだよね。
他はみんな単身で来てるから、仕事終えて、
行くかぁ」だね。

じゃないから、帰りを全然気にしなくていいんだよね。

ふ~んだ!
冷蔵庫に入れとくから、あした食べてね~
明日はsatonekoのとこに行って、もしかしたら泊まってくるかも~



コメント (2)

横浜みなとみらい

2013-07-18 20:19:34 | Weblog




昨日、
ゆーこさんに誘われて、横浜で待ち合わせして、マークイズみなとみらいへ。
新しくオープンしたばかりとあって、
とっても綺麗で、休憩するとこも沢山あって、景観もよくて。
東京ガスのショールーム&クッキング教室エトセトラ…すばらしい

ランチは、キッチン大宮にて。メディアにも登場されている有名な方のお店です。
そりゃあ美味しいにきまってます。 豪華なランチご馳走になっちゃった!


デザートに、プリンを注文したら、思ったよりもおっきかった!
でも、美味しかったぁ お腹いっぱいになりました。


子供たちのお遊びスペースもあって、子供連れやファミリーで楽しめます。



雑貨店もたくさんあって、楽しかったぁ~

100円ショップや315円ショップ、千円ショップ と、すべて雑貨店。
欲しいものもあったんだけど、
持って帰ること考えると…ちょっと躊躇。でも、あとで考えると、
買えば良かったぁ~
ただね、まだキッチン周りとか、こんなものを置く!というイメージが出来上がってないので、
色々買えないんだよね。

今度は、kazukunnを一緒に連れて行って、
荷物持ちしてもらおう~っと。
ここも、かわいいよ HPがあった!

ナチュラルキッチン

夕方、降ってるの全然知らなくて、
(だって、全く外に出てないので)
横浜から、「帰るよ~」ってしたら、
「こっち(東京)は今、土砂降りだぞ」って返事が着たので、

「じゃあ、綾瀬の駅で待ち合わせしようよ。私まだ1時間くらいかかるけどね~
ということで、
kazukunnに、会社から傘2本持って帰ってもらって、
駅から一緒に帰りました。
晩御飯は、デパ地下で割引で買った惣菜。
デパ地下の惣菜って、美味しいんだわ。定価ではなかなか買えないけど、
割引になるとお買い得。

帰宅時間8時なり
た~くさん、あちこちして疲れたので、
昨夜は早く寝ました。
コメント (2)

築地へ

2013-07-16 23:07:22 | 単なる日記




駅までチャリで往復の日々。
快適になったのはいいけど、
駅周辺の駐輪場って有料なの。

2時間無料でその後は100円のみ。駅のお隣は150円。
100円のところはなかなか空いてないのよね。
というか、すごいチャリの量なのです。
一体何台あるんでしょうね。
み~んな、チャリで移動してますね~
それも、前と後ろにおっきいカゴつけて。
すごいなぁ~ 多分私、前と後ろに子供乗せての運転ムリだと思う。

チャリ沢山ありすぎて、どこに停めたかもわからなくなりそうで、
毎回、写真を撮ることにしました。
番号を覚えておかないと、清算するときに困るのよね。
みんな番号メモしてるのかしら。それとも忘れないのかなぁ
私…停めた場所と、自分のチャリがどれかわかんなくなっちゃうんだよね…

さて今日は、知人が出張でこっちに来たということで連絡もらったので、
お出かけしました。

ホテルが築地の近くだったので、
歩いて築地市場方面へ。

ここって、朝が賑わってるんでしょうね~

お寿司、お寿司。

マグロが口の中でとろけるようでしたよ。
おいし~い
ご馳走さまでした。

コメント (2)

アパート契約

2013-07-15 22:49:07 | 子育てと子供達と私


横浜に行ってきました。

pikaruのアパートの契約更新日が8月5日ということで、更新料が65000円かかるので、
解約して、転居しようということに決めたのです。

今のアパートはかなり古くて、大きな地震では倒壊しそうだし、
私はトイレも使いたくなくて我慢しちゃうくらいなのです。
コンセントも焦げてたりして、漏電も心配で。
お風呂と洗濯機の蛇口が一緒なので同時に使えないし。

転居について、契約者である彼の父親に相談したら、快諾してくれました。
息子たちのことでいろんな提案をするのですが、よほどのことでない限りは
私の提案を受け入れてくれて、いつも感謝しています。

pikaruと、ミニミニ不動産の担当者と共に、アパートを見に行き、
本人も気に入ってくれて、即決めました。

私がネットで検索した中では、ずば抜けて気に入った物件だったので、
間違いないとは思ってたけど、
担当者の方も、この時期にこの物件がちょうど空いたのはラッキーでしたね と言ってくれました。

大学に近くて、(引っ越しを考えると)今のアパートからも近くて45000円まで。
私が譲れないのはトイレとお風呂が別ということ。これがなかなかないのよね。
そして更に条件が良かった。洗濯機が室内、台所、浴室、洗面所に給湯あり。
エアコン、下駄箱、インターホン付。光ファイバネット環境、IHヒーター
そしてなんといっても、鉄骨造
家賃3千円しか変わらないのに、今までの木造アパートとは大違いなのです。

pikaruも喜んでくれました。
「ね!さすがお母さんでしょ

契約者は本人でいいけど、保証人はお父さんがいいよね。
一応、オーナーさんの入居審査を受けるみたいなんですよね。
ん~  役職? 年収? わかんないね~ ま いっか部長にしとこうか。
最近の名刺もらってないからわかんないもんね。

どっちにしても、サイン貰わないといけないし、印鑑証明も要るみたいだから、
一度行って、pikaruが説明しないとダメだね。

引っ越しについては、kazukunnのお盆休みを使ってこっちでやるから。

またまた忙しくなるけど、
楽しくなってきた。 今度の部屋はゴミ屋敷にはさせないからね。

pikaruもその気になってくれてるし、
きっと新しい環境で、きちんとした生活をして、
勉学にも励んでくれるだろうと、期待したい。

アパートの下見を終えて、契約の説明を聞いて、
その後やっと昼食にありついたのは、3時を過ぎていました。
ミニミニ不動産のすぐお隣のラーメン屋さんで食べた「黄金つけ麺」とっても美味しかった。
pikaruが食べたのは、「極み鶏」(?)の大盛りでした。
どこが鶏? ってpikaruに聞いたら、「スープじゃない?」って言ってた。
ふ~ん。
コメント (2)

チャリ

2013-07-14 23:45:47 | 単なる日記


わぁーい!わぁーい!自転車もらったぁ(^^)

kazukunnのおかげで、私にも専用チャリがやってきました。

そして、夕方から二人で、チャリにて、駅前までお買い物~

快適だぁ~ 
今まで駅まで歩いていたのが嘘みたいに楽チンになりました。

大きいものも買えたよ。
お鍋、急須、コップ、お皿、ざる、調味料…

嬉しいなぁ~

明日からは、駅までの往復20分(荷物持ったら30分)歩かなくて良くなりました。

マンションの駐輪場、上の段が月100円で下の段が月200円。
2台で毎月300円かかるけど、
この快適さには替えられないわぁ~
コメント (2)

ドンキーって?

2013-07-14 23:28:30 | 単なる日記



東京に引っ越してきてちょうど1週間。
先週の日曜日は、テレビもな~んにもない状態だった。
1週間である程度快適に生活できるようになった。

今日は、唯一のkazukunnのお休み日曜日なので、
まずは近場ということで、北千住にお買い物に行きました。

北千住の国道4号線は、こ~んな移送車みたいな車が沢山走ってるんですね~
宮崎では見かけないから、不思議~

さて、LED電球を買いたくて、
家電店を探していて、
kazukunnが、「ドンキー行ってみようか」
っていうので、歩いて、
近くについたら、
なんと 
ドンキーって、ドンキホーテじゃなくって、
びっくりドンキー(ハンバーグの)じゃん
 二人で大笑い。

結局、駅前のマルイに戻ってノジマにて電球を購入。

マルイは、お手頃なお値段で買い物できるデパート(と、勝手に私が思っているのですが)ので好きです。
kazukunn→コムサのスーツ用ベルトとラルフの定期ケースを買いました。
2点とも半額セールだった。

その後、GAPに行ったら、
またまたいつものクーポン配ってて、
2人とも20%オフ
(50%じゃないと買いたくないなぁ~)
ってことで二人の意見が一致し、

1周して、キッズコーナーから入って、またクーポン引いた。
意識的にkazukunnが50%オフチケットを引いてくれて、

satonekoの綿パンと、私の綿パンとkazukunnのシャツを購入。
バーゲン価格から更に50%オフということで、かなりのお買い得でした。

お昼は、フードコートにてランチ。

富士宮焼きそばを食べたよ。
美味しかった 580円なり。

コメント (2)

今日は曇り

2013-07-13 13:59:29 | 単なる日記


チーズケーキを作りました。
3時に、従兄弟が子供連れて遊びにくる予定なのです。
江東区に住んでるみたいなんだけど、住所だけは教えたんだけど、
車で来るのかなぁ

この部屋、だんだんと快適にはなってきたのだけど、
何がイヤかっていうと、
まず、窓が少ない。
角住戸ではないので、全部で窓がたったの2か所しかないの。
トイレにもお風呂にも洗面所にも窓ないし。
リビングに一つと寝室に一つで、風が通らないし、
リビングはバス通りに面してるので、窓開けるとうるさいし、排気ガスくるし、
寝室は廊下側で、人が通るし。

閉めると静かなんだけどね。私、基本的にエアコンが嫌いなのよね。
冷え性ってやつで。頭痛くなっちゃう。
よほど暑い時は、28℃設定で、入れたり切ったりしてます。

しかし…
まさか東京に来て、それも新築マンションに住むとは思ってもいなくて。
私たちの人生って、すごいね~
と、昨夜もkazukunnと話してました。
仕事もやろうと思えば沢山あるし、やりたいこと、行きたいとこ、たくさんで、
これから多くの可能性に恵まれてるってことで、
いかに、どう生きるか。

いずれは宮崎に帰るので、こっちで過ごす時を、充実したものにしたいです。




ドレッサーも組み立ててくれました。
中身が全部隠せるので、すっきりしていいわぁ
ちゃんとした椅子もついて、9800円のドレッサー、十分だね。
リビングに置いたキャビネットとお揃いなんだけど、一人暮らし用のシリーズっぽいですね。



コメント (4)

乗換ルート

2013-07-13 13:45:07 | 単なる日記
先日、横浜まで行ったとき、
NAVITIMEforauの乗換案内を使って、
大手町か日比谷の乗換ルートを選んだ。
安くても680円くらいだったと思う。

でも地図を想像していまいちいいルートが解らないので、pikaruに訪ねた。

横浜綾瀬間ってどのルートがいいかなぁ^

すると、
渋谷経由の東横線なら490円だよ。

えっそんな安いルートなかったよ。

どれでも一緒なんじゃないの
いや、
ない!

pikaruの使ってる ジョルダンの乗換案内には確かに出てくるのに
私が使ってるアプリには出てこなかった。

ふ~ん、こんなこともあるんだね~

そして、私もジョルダンを使うことにした。

急がないときは、少々時間かかっても安い方がいいもんね。
それに、東横線は元夫のがあるので、実は少し慣れてるんだな
混み具合とか乗換が便利とかは、まだまだ経験しないとムリっぽいですが。

コメント (1)