ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

クールビズ

2013-07-29 23:32:01 | 子育てと子供達と私








まず今日は、satonekoのアパートへ行く日。
1日から1週間、インターンシップに行くため、こっちで買っておいたチノパン等を持って行くため。
色々入れてたら、バッグいっぱいになって重くなってしまいました。

彼の住んでいるアパートは大学のすぐ近くで、駅から大学までのバスがあるのだけど、
「ツインライナー」と言って、長いんです。
もちろん普通のバスも走ってるんだけどね。

時間がなくてあんまり話せなかったけど、
インターンの要綱見たら、
服装は、
クールビズ(スラックス、シャツ) と書いてある。

持ってくるもの のところに、
作業用として長袖、長ズボン 
と。


ってことは、通常は、スラックス、シャツ ってことでしょ。
これって、スーツ、ネクタイは要りませんよ、クールビズでいいですよ
ってことじゃん

チノパンとポロシャツ、シャツ、等 作業用を準備したのに。

それに、夏用スラックスと半そでワイシャツ持ってないし、買ってないし、
そうなると、革靴も要るし、ベルトも違うし…

どうするのぉ~
明日も学校だと言うし、明後日は、お昼前の飛行機で発つらしいし…

今、官公庁はどこもスーパークールビズなので、
チノパンでもいいんじゃないかな とは思うんだけどね~
どちらかというと、普段着用のシャツしか持ってないんだよね~

宿泊もウィークリーマンションみたいなとこが良かったんだけど、満室で取れず、
ホテルを予約したみたいだけど、
洗濯できるのかな。
まぁインターンだし、
こんなことも含めて何事も経験なので、私がどうこうすることはないんだけど。

この服装じゃまずいな って思ったら、
向こうに着いてから、青山やAOKI、はるやまとかで、店員さんに相談して、買いなさいよ
と、しました。
2日行けば、土日休みで、あと3日。ということで、全部で実質5日間なんだね。
がんばれ~

さて、satonekoのアパートを出て、
ちょっと用事があって、
新橋へ。

なつかしいね、このSL。
7年前、同窓会実行委員のメンバーで、東京支部総会に来て、
この新橋で宴会したんだよね。
同級生の元ラグビー部Oくんのお店で。
場所変わったって話も聞いたし、
まだ連絡取ってないんだけど、
お店の名前も忘れちゃったなぁ~
確か、北海なんとか…

そういえば、もうすぐ鳴海ヶ丘OB祭ですね。今年はえびちゃんが来るから行きたかったんだけどね~
お盆はこっちで過ごし、
10月にまとめて帰省しようと思ってるところです。



コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする