ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

返事

2014-05-25 23:48:00 | 子育てと子供達と私
私は、基本的に息子たちには電話をすることはなく、ほとんどメールかline。

なぜかというと、電話って相手が今何をしているかわからないから、
もし友達と一緒の時とかに、母親から電話なんて嫌だろうなぁとか考えるわけで、
急ぎの用事でもないから。

ただ・・・気になり始めると…とにかく気になる

先週、satonekoがこっちにくるだろうと、(勝手に)予想していたけど、
来なくて、連絡もなくて、
メールしたけど、返事なくて、

金曜日も、土曜日も…

「誕生日(5月27日)プレゼントのご要望ありますか?」
って送っても、

返事なし。

気になるぅ~  生きてるかな…
lineだったら、”既読”ってつくから返事来なくても読んでるってわかるけど、
彼はlineやらないの。

昨夜は、
元夫にも、
「そっちに行ってませんか?」
ってメールしたけど、
「来てないよ」と。・・・

ん~ 今日も何気ないメールしたけど、まだ返事ない。

ん~
電話しよ!

18時ころ、思い切って電話してみた。

お!
呼び出し音鳴る。 ちょっと安心

あ!
出た! 元気な声だ!
 ほっとした。

「生きてた ならいいのよ」

「なにが?」

「いや…返事が全然ないとさ~  心配になるわけよ~  ○○くんのこともあるからさ~」
(死んじゃってるんじゃないか とか)

「あ~そっか」

「元気ならいいんだわ、じゃあまたね~

せっかく電話したんだから、もっと話せばいいのにね。すぐに切ってしまった
なぜに息子にこう気を使うのかしらぁ~
嫌われたくないのかなぁ^
へ~んなの。

その後、またまたメールした母です。

今週末は、宮崎に帰るから30日から2日まではいないからね

と。

電話で話せばいいのにね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファッションショー | トップ | 人気ドラマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~宮崎は雨あめ雨 (ハム)
2014-05-26 08:16:09
この年齢?最近、私がいなくなった時、子供に迷惑かけないようにとやたら考えるようになった。周りには色々な方がいる…悩みも思いも色々。物を増やさないようにって思いもダメだわ。増える一方~気に入ったら買っちゃうし~だから、結果、今を生きるのが精一杯、楽しいことも辛いことも。
返信する
そうだね (マーチン)
2014-05-26 19:45:57
うん。そうだねー色々考えるよね。

そう。今を精一杯生きることだよね。(*^_^*) 毎日楽しく過ごさなきゃー!(^_-)
返信する

コメントを投稿