ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

命あるもの

2007-04-24 22:34:24 | 単なる日記
この三日間は、とても長く感じた。まだ今日は火曜日なのね。
日曜日、午前中は高校の参観&PTA総会、午後から中学校のPTA総会(最後のお勤め)
高校は、参加するだけでよかったので楽だったけど、午後の総会は、運営の方だったのでかなり神経も使った。挨拶やすべての役目が終わりほっとした。
そして実はその二つの総会の合間に「伯父 危篤」の報を受けた。
明日の朝にするか迷った結果、夜 延岡まで車を走らせる。もう意識はなかった。
父親代わりの伯父だったので、すごく寂しかった。悲しかった。
翌日が通夜で、今日が告別式。
三日間、延岡まで3往復した。
何が大事って、やっぱり健康が一番!
健康であれば、なんだって出来るもの。体の健康と心の健康

昔、誰かに言われたことがある
「人間、つらいこと 悲しいことの記憶は 薄れていくもだと。どちらかというと
嬉しかったこと 楽しかったことの方が記憶に残るよ」
と、離婚した直後に言われた気がする。

大切な人を失った時とかとは、ちょっと違うけど、
その後 幸せになるかどうかは、自分が進む道をどう考えるかじゃないのかな。
きっと、こうなりたいと思った道に進んでいくとき、幸せだなって感じれるんだと思う。

たとえ、今がつらくても明日は元気になれると思えばいいし、今がどん底でこれからは、上にあがるばかりだと思えばいいし・・・

な~んて、このブログのタイトルに行き着きました。
疲れたので、今日はもう寝ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサージチェア | トップ | 洗濯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿