ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

プリンターが・・・

2011-11-23 23:03:15 | 単なる日記
新しいパソコンを購入してから、まだプリンターを使ったことがなかった

どうしても必要になってきた。

年賀状の作成時期。
例年のことだけど、まず義父母の分を印刷してあげてから
自分たちのに取り掛かる。
そのためにはまず、今年の図柄と文面をいくつか印刷してその中から選んでもらわなければいけないのだ。

夕方から、プリンターの設定に取り掛かった。
2階からコンパクトなcanonのプリンターを繋いだ。

USBコードでつなぐと、なんとすぐにパソコンが関知して、
ドライバのインストールもいらないで、使えるようになった。

なぁ~んだ 簡単なんだね~ コードつなぐだけでいいなんて。

すると・・・

 インクがない ブラックとフォトシアン。
買い置きを探したけど、見つからない
インクが1個でもないと、動かないのよね、今のプリンターは。

じゃあいいや。
もう1台のエプソンの複合機を繋ごうと思った。

何度やってもダメ!
インストールCD使ってもダメ!
エプソンのHPからダウンロードしてもダメ!

検索してくれない。ポートがわかんない。
インストールできた!と思っても、印刷できない。エラーになる。

夕食後、ずっとこれにかかりっきり!
もうやめた
とうとうこんな時間になってしまったじゃん。

いいよもう。週末、Canonのインクを買いに行くわ~

エプソンの方は、インクの買い置きも沢山あるんだけどなぁ~

エプソンさん(HP)に、メールしてみようかなぁ~ 何が悪いのかがわかんない。

というか、ウィンドウズ7に慣れてないので機能の使い方がわかんなくなった。
見たこともない画面がたくさん出てきて、こわ~い
こっちでいいかな みたいな感覚でクリックしてるもの。

最新の、パソコンの勉強がしたいです。基本的な用語がわからなくて困ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店舗進出 | トップ | アレルギー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿