ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

4校定期戦パート2

2008-05-09 18:44:37 | 子育てと子供達と私
昨日の続き・・・

1回戦は負けて、3位決定戦へと回った。
昼食をはさんで、すぐに又試合である。その短い昼休みの間に 各校応援団による演舞があった。
毎年、私はこれが楽しみなんだよね~

でも、友達に頼まれてK校のビデオ撮影で、他校はほとんど見ることができなかった

しかし、ここで先生方と話せるのもひとつの楽しみである。
それも、自分が高校時代に習った先生に会える というのが、これまた楽しみ・・
たまに、同級生が先生でいたりもする。

Y先生は、昨年よりK高校に来られて、多分 定年までいるだろう
とのことだった。
私達が習ったころは、まだ20代独身だったらしいのだけど、そうだったかなぁ~
先生、全然変わらない気がするけど(今も若いっていう意味です

Y先生から「○○のとこの娘が1年にいるよ。××のとこは、S校にいったらしいが・・・・」と聞いていると、
M校のM先生が、横から、
「おまえらが、みんな地元の高校に入れんから、N校がすたれるっちゃがぁ」と 笑っていた。
そんなんですよね~ それは、十重承知の上で・・・
でもそんな M先生は、M校の生徒から、すっごく慕われているようで今はM校の顔となっていらっしゃいます。

それにしても、高校生っていいなぁ~ 青春だよね~
暑い中、みんな頑張って応援している。帽子かぶらなくて大丈夫なのかな・・・なんて余計なお世話なのね。青春真っ只中
校歌メドレーがなかったのが残念だけど、きっと又来年も見に行くわ~

もうすぐ、高校総体 も始まるけど、わが子たちには、全く縁がない ってことがすごく悲しいです

そういえば、13日にプロ野球公式戦があります。ちっともファンではないのだけど、チケット貰ったので行ってきます。
イベント大好き ma-tyann 盛り上がってきますよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4校定期戦 | トップ | 穴掘り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿