ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

いろいろ

2008-10-12 11:33:26 | 単なる日記
昨夜から町内は 灯篭まつり である。
でも、昨日はsatonekoのお迎えがあって行けなかったので、
友達から送ってきた写真をアップします。

知事が殿様みたいね。衣装替えもあったらしいです。

今夜は行ってみよう と思うのだけど、もう知事には会えないです・・・

昨夜は、テレビを観て 夜更かし 
23時半からの 経済ナビ・・・ ドッグランの紹介で、
道路側から中を覗き込んでたのが私です。
ほんの一瞬だったけど わかった人いるかなぁ~

ワンコ用のアイスクリームができてるとは知らなかったわ~
どんくじミルク工房”さん で作ってるのね。実はここ結構有名なんだよ。
以前 宮崎市内から通ってる上司に場所を聞かれて、説明するのに困ってしまったんだけど、高鍋東中のグランドの隣です。
焼酎アイス とかもあります。
確か 西都原公園にもお店があるんじゃないかな・・・

深夜0時からは サイエンスゼロ を観ました。
人工衛星プロジェクト 先日お会いした鹿児島大学の西尾教授も出演されてました。
そういえば、昨夜 西尾教授からメールのお返事も来てたのよね。
こうなると 次は 鹿児島大学理学部工学部見学ツアー の計画かな。
個人的に講演もお願いできるみたいだし、
satonekoは、志望が違うみたいだけど、色んな研究に触れるのはいいことだしね。
さて、希望者がどれくらいになるかわかんないけど、我がクラスの保護者は乗り気なので、水族館とでもセットして、日帰り旅行・・・だね。


続いて、
昨日行った 県立図書館のお隣にある 県立美術館。
芸術に縁遠い私は、足を運ぶことがないのだけど、
この建物 いくらかかってると思います?
建築費だけで52億だそうですよ。設計は、最高裁判所を設計した方なんだって。


このエントランス 素敵だなぁ~ って。
石工事だけで、なんせ6億もかかってるらしいからね。
中の階段 とか ひとつひとつが さすが美術館 センスあるな って思います。

バブル時の建物だからね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶会 | トップ | 高鍋城灯籠まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灯籠まつり? (お久しぶり)
2008-10-12 15:19:26
私が高鍋に住んでいた頃から、あったのかな?記憶にありません。なんせ、26年も前の事。先輩から、教えて貰い、ブログ覗いきました。元気そうですね。おばちゃんも。S先生もお元気そうで、なによりです。ブログ楽しみにしてます。
返信する
はい! (ma-tyann)
2008-10-12 20:41:32
こんばんは。S先生は、元気ですよぉ~時々、息子さんちの草取りにみえてます
・・・ってことは、陸部のだれかなぁ~って想像してるとこです。

灯籠まつり は第8回 だって! 又 時々覗いてコメントしてね
返信する

コメントを投稿