ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

2010-12-17 09:19:14

2010-12-17 09:19:14 | Weblog
「KAGEROU」
買いましたぁ 読む暇あるかな
昨夜の、医龍 最終回もまだ観てないし~今日は、母の用事も聞いてあげよう
今、特ダネ に水嶋ヒロくんが出ています。スイスでのいじめの体験からこの本が生まれてるんですね。
satonekoの先輩になるので、応援したくなちゃいます。大学、自費で行ったらしいですよ。
自分には母国語がない!って感じて、日本語を一生懸命勉強したんだって。

そういえば・・・
pikaruの同級生に帰国子女の子がいて、高校の卒業式の日の一人ずつの挨拶の挨拶のとき、
「私は、日本人なのに日本語がヘタで・・・国語が苦手で・・・」
って言ったことを思い出しました。
彼女は、pikaruが第一志望にしていた大学にストレートに合格したけど、
成績優秀で、可愛い子だったなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン | トップ | いわの食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿