ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

カツレツ&あんみつ

2014-11-01 11:44:05 | Weblog


木曜日は、友達に誘われて、上野駅で待ち合わせ。
お友達の会社の方がご馳走してくれるらしく、一人は嫌だからと私は付き添いで呼ばれました。

御徒町の松坂屋の裏あたりの場所にある
ぽん多





創業明治38年という老舗の洋食屋さんで、カツレツの御三家のうちのひとつだそうです。
タンシチューも美味しいらしいのだけど、
まずは、お勧めカツレツを食べなきゃね

カツレツ 2625円に、赤だしとお新香、ご飯 525円。
自分ではこのお金出して食べることはないでしょう。





ロース肉の脂身をカットしてあって、お肉柔らかくて美味しかった!
カキフライと一切れ交換しました。

カキフライの大きい事!
私は、地元 高鍋の牡蠣しか食べないから、ちょっと違和感あり。
ん~食感が全然違います。
好みだろうけけど、私は高鍋の牡蠣が大好きなので、この大きいカキフライはふつーかな。
牡蠣のジュージーな旨みエキスを感じなかった。

それにしても、お腹いっぱい!
がんばって、食べました。

なのに、
次は、カラオケをパスしたら、甘味や ってことになり、
ちょうど駅までの道にある
「みはし」へ。
こちらは、あんみつで有名なお店です。
店内、男性1人のお客さんもいます。

期間限定の 「栗クリームあんみつ」



美味しいんだけど、
なんせお腹がはち切れそうなくらいで。

でも、友達のRちゃんもぺろって食べちゃうし、
御馳走になってるんだから、残しちゃいけないと思って、がんばりました。

ふぅ~
帰りの電車の中、
苦しくて、
スカートのファスナー少し下げて、
コートで隠れてるからいいや~

って感じ。

ファスナーの品質が良くて良かった
スカートはずり落ちることなく、無事帰りつきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセサリー講習会 | トップ | 飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿