ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

なぜに…

2015-11-11 23:41:56 | Weblog

毎日何度もやりとりしてたLINEもなくなり、
普通の生活に戻り始めた今週。

今月末に予定されている京都、大阪旅行のことを考えられるようになってきた。
さて、息子っちの自立の支援もせねば…とも思っていた。

主人が行ってきたという 東京モーターショーのパンフもまだみてないし、
USJの本も読んでないし、
ひまわりカフェ(同級生)のフォトブックも作りたいなぁ とか
色々考えていた。

やっぱり友達同時情報交換しあって、助け合って、
楽しく生きて行かなきゃ♪と
在京同級生忘年会の企画もした。
昨夜一斉メールを流した。

今年、単身赴任で上京したSくんは、電話番号しか知らないので、ショートメールで、伝えたいことがあるのでEメールください。
と送信していた。

今朝、Sくんからのメールを読んでびっくりした。

幼なじみであり、中学で同じバスケ部であり、親しかったMくんの、奥さんが亡くなったと。

Sくんが上京して初めて繋がったメール。突然のことにびっくりした。
だって、私、先日のお通夜の時に会って、Mくんと話をしたばかりだよ。
奥さんは元気?って聞いたんだよ、更年期かしらね って話したんだよ。
日曜日には、LINEで、同窓会の時の写真を送ってやりとりしたんだよ。

今日、Mくん本人とも直接電話で話しました。
私の従兄弟と、Sくんと、Mくんは、親友であり、子供繋がりもあって、何かと縁がある。
みんな親同士も知っている仲で。

Sくんが言ってたけど、
「こんな時に宮崎にいない自分がもどかしいね」と。

そうなの、私もみーこの時に、ずっとそう思ってた。
側にいてあげれなくてごめんね と。

そろそろ、宮崎に異動してもいいのかな…

そんな気持ちにもなりました。

でも、その前に、やることがあります。
それを見とどけてからでないと、まだ宮崎には帰れないな。
明日からもがんばります。♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空港へ | トップ | 巷はクリスマス一色に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりデス (solarマン)
2015-11-16 14:35:39

お久しぶりです。自分は、お通夜に行ってきました。母がMくんのお母さんとお友達で、奥さんともMくんの実家で会ったりしていました。人当たりの良い奥さんで、Mくんのお母さんがいつも自慢していました。
残念です。
返信する
つながり (マーチン)
2015-11-17 00:06:16
そんな繋がりがあったのですね。

雨の葬儀となったようですが、県外からも沢山の教え子たちが来てくれていたと。あとで聞きました。
夫婦とも多くの人に慕われていたみたいですね。
ほんとに。とっても哀しいです。

返信する

コメントを投稿