ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

帰省初日日記

2014-08-21 19:20:45 | 単なる日記
朝 7時半のフライトだったので、午前中に宮崎に到着した。

同窓会出席のための帰省だったのだけど、
どうしても行きたい場所がありました。

satonekoの親友だったKくんの初盆。
だから、15日の午前中に必ず行こうと思っていた。

「やっと会えた、久しぶりだね」写真に声かけた。

涙が溢れて、Kくんママと共に泣いた。

中学生の頃から「科学者になりたい」と言っていた。(satonekoと同じ)
でもその夢がことごとく崩れていって…

一生懸命に生きようとすればするほど、苦しかったんだよね。

たられば話はしたくないけど、
家族を含め、関わってた人間誰もに後悔が残る

でも、みんな前に進まなくてはならない。


「○○の分まで!(頑張って) って言ったら、satonekoくんに負担がかかるから言えないけど…
お願い…」

と、言われた。

うん。

私も、
「satonekoのこと応援しててね」 とKくんの遺影に伝えた。


2人で一緒に作った花火の発射セット、
今もsatonekoの部屋にあるよ。



いつか一緒にしようと、花火もたくさんキープしてあったよ。


東京に戻ってきたら、1枚のTシャツが洗濯されて干してありました。

satonekoが、アルバイトで2万円もらったという「神宮外苑花火大会」のスタッフTシャツでした。



またいつか、み~んなで集まって、
花火やろうね。


ちなみに、satonekoは、
私が宮崎に帰省したあとも、このマンションにいて、
kazukunnと二人で焼肉食べにいったんだって~

日曜日の夕方に帰って行ったらしい。
土曜日は早朝から深夜までバイトだったからね。

がんばれ!青春










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぢー | トップ | お迎えエディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿