ブラックアメジスト222

人生色々あるけど「こうなりたい!」と強く願えば道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

研修視察

2008-10-09 23:39:52 | 役員&学校のこと
昨日は、高校のPTA研修視察で鹿児島大学&篤姫館へ行きました。

実は 私は鹿大にも篤姫館にも興味はなかったのだけど、
クラスの保護者が10名以上も参加するとのことで、遠足気分で参加

学校へ7時半集合・・・早いよね~の旅
案の条 我がクラスは一番後ろの一帯を占領していた

とにかくしゃべるしゃべる・・・
景色を見ることもなく、寝る暇もなく
お菓子を食べたり、ゲームしたり、そしておしゃべり・・・

子ども達のこと、受験のこと、美味しいお店、・・・話は限りなく続くのだった

帰りはちょっとお疲れ気味だったのだけど、それでも全く寝る暇なかった。
ま これが楽しいんだけどね。

鹿大では、図書館等見学のあと 学食
360円 日替わり定食
 
そのあと、自由行動になったので、
理学部棟を覗いたら、
なんと 教授にお会いすることができて、
人工衛星プロジェクト について 説明を受け 実物まで見せてもらいました。

感激  

今週末の土曜日の深夜 サイエンスゼロ って番組で放送されるそうです。
早速観なきゃね。

今度打ち上げるミニサイズの人工衛星と西尾教授とともに記念写真も撮りました。
名刺も下さったので、早速写真を添付してメールまでしちゃった
とても優しいきさくな感じの先生でした。
研究が大好きで 夢を持ってらっしゃるんだなぁ~って印象を持ちました。

今 世間の注目の的  ノーベル科学賞、物理学賞も こんな地道な研究室で
育つんだろうな

きっと satonekoも 当面は研究の道に進むことでしょう
自分のやりたいこと 早く見つけられるといいね。

というか、好きな分野の大学に
受かるといいね。   

受験よ 早く終わって~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適パソコン | トップ | お茶会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
篤姫展 (ひとみちゃんとのぶくんのおかあさん)
2008-10-10 16:33:08
鹿児島県歴史資料センター黎明館の”篤姫展”に行って来ました。毎週NHKの放送を見てるので面白かったですよ。

私のどん底もすこーーし軽く成りつつ有ります。「時間が解決」そうかも知れませんネ。
良い方に良い方に・・・と考えて明るくなったり・・・またまた思い出して、考えこんで・・・落ち込んで・・・の繰り返しです。

お互いがんばりましょうね。
返信する
篤姫 (ma-tyann)
2008-10-12 11:12:15
私も”篤姫”は旦那の影響で毎週観てますが、黎明館の方がいいみたいですね。私達が行ったのはドルフィンポートのほうで ちょっと物足りなかったです。

私も、明るさと落ち込み・・・がやってきます。でも段々 なんとかなるさ の自分に戻りつつあります。
返信する

コメントを投稿